2017年01月30日

ラグビー部卒部式

一昨日のことですが、長男が所属している高校ラグビー部の3年生を送る会(卒部式)がありました。
息子は1年生なので送るほうなのですが、保護者も出席してもよいということでしたので、出席してきました。
3年生の部員は5人。一人一人壇上で思い出話やお礼の言葉などを話されて、とても感動的でした。
キャプテンの子が言っていましたが、
『ラグビーは人を成長させる。』
身にしみましたぴかぴか(新しい)
先生方のお言葉も、本当に思いやりのある言葉に涙出そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな、素晴らしい、ほんわかした雰囲気のラグビー部を、我が息子は1年生で自ら去ろうとしています。
入学した4月には人気のないラグビー部の人数を増やすために必死に友達を勧誘して、1年生たくさん入ってくれました。その勧誘した本人が1年で辞めるなんて。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも本人はずっと考えて決めたことのようなので、認めざるを得ないです。
2年後の卒部式で「3年間よくがんばったね〜」と言われて後輩たちや先生に送ってもらいたかったあせあせ(飛び散る汗)
次に何をするのか、帰宅部になるのか、よくわかりませんが、どうせ暇なのでしばらくはお寺の手伝い中心の生活にさせようと思います。笑
posted by 本昌寺 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2016年12月21日

ラグビー忘年会

先日の日曜日のことですが、次男のラグビーチームの忘年会を本昌寺で行いました。
五郎丸効果で増え続けている部員、おとな、こども総勢50名の参加。
ラッキーなこども達です。
チームの子のお父さんでフレンチのシェフをしている方が、お料理をすべて作ってくださいました!!
すでに数日前から仕込んでいてもらったものをうちのキッチンで切ったり、焼いたり、オーブンで焼いたり、、、
また、五郎丸さんも絶賛する滋賀県の堀久餃子の堀内コーチからも差し入れいただき、
また、神護寺でお団子屋をしている私の友達に頼んで、お団子と焼く機会など一式借りて、
こども達は大喜びでした。
no-title
4日間野菜に漬け込んで焼いたチキン
no-title
生ハムのムース
no-title
特大オムライス
no-title
ミートソーススパ
no-title
堀久餃子
no-title
3時のおやつ卵サンド
no-title
みたらし団子200本完食!!
no-title
景品を持ち寄り
no-title
ビンゴゲーム
no-title
以前ライオンズカップの時にやった一世風靡セピアのパフォーマンスを披露
no-title
なぜか合掌。笑
この小学生のチームはあと3ヶ月。
残り少ない期間、みんなで頑張って欲しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 本昌寺 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2016年09月25日

ラグビービデオ鑑賞会(ミーティング)

今日は午後から次男のラグビーチームの子ども達が本昌寺に集まり、試合のビデオを見てミーティングをしました。
先週の試合のビデオをみんなで見て、笑ったり、反省したり、けなしたり、、笑
じっくり自分達のプレイを見ることもなかなかできないのでいい機会になったと思います。
次の試合ではきっと進化したプレイを見せてくれることでしょう。笑
no-title

no-title
午前中練習の後に集まったので、お昼は宅配ピザで。
Lサイズ8枚。あっという間にたいらげました。笑


posted by 本昌寺 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2016年09月11日

ライオンズカップ

今日は久しぶりに次男のラグビーを見てきました。
ライオンズカップ。
会場は宝ヶ池の球技場、ライオンズクラブが主催されている大会で、
京都市内の小学生のラグビーチーム12チームの5、6年生だけの大会です。
この大会はラグビーの試合だけではなくて、パフォーマンス部門というのがあり、チームのみんなでダンスなどのパフォーマンスを披露して競うコーナーがあります。
この日のために一世風靡セピアをみんなで何度も練習してきました。
かなり練習したので、優勝をめざして頑張りました、、が、、、
結果は4位でした。笑
ちなみにラグビーは6位。(12チームなんで真ん中ですね。笑)
久しぶりに見ると6年生は成長が著しいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
no-title
楽しそうにみんな踊っています。
no-title
かっこいい〜ハートたち(複数ハート)
no-title

no-title
宝ヶ池は五山の送り火の「妙」の真下です。
no-title
posted by 本昌寺 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2016年05月08日

ラグビー公式戦応援

昨日長男の高校のラグビーの試合を見に行きました。
長男は3歳からラグビーをやっていますが、はっきり言ってまるで下手なので、見ていると腹が立ってくるし、あまり見に行かなかった(お寺が土日忙しいというのもあるのですが、、)のですが、高校のラグビー部の保護者会で保護者の方々がとても熱心に子どもたちをサポートしているという話を聞いたので、何もない時には行こう、と思いました。住職は法務があったので、初めて自分ひとりで運転して宇治まで行きました(笑)

長男はまだ一年生なので試合に出してもらえないのが普通ですが、、、中学から引き続きプレイしているということでフル出場させていただいていました。
役に立っているのかたらーっ(汗)むしろ迷惑ばかりかけていたような気がするのですが、、ふらふら他の保護者の方に謝りたい気持ちになりましたふらふら
しかし、、親としては、、
まだまだ身体も細くて頼りないのに、2年生や3年生の選手と一緒にフルにプレイできていることに感動。。ぴかぴか(新しい)
D志社高校とかに行っていたら3年間1度も試合出してもらえない、、ということもあったかもしれないと思うととてもありがたい、、と思いました。(笑)

試合は残念ながら負けてしまいましたが、選手たち本当に頑張っていたので、また次の試合につながるものがたくさんあったと思いました。卒業式、入学式よりも何十倍も感動した日でしたぴかぴか(新しい)

no-title
posted by 本昌寺 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2016年05月05日

ラグビー部保護者会

昨日は長男が所属している高校ラグビー部の保護者会がありました。
中学の時は高校生の中で一緒に練習させてもらっている、というかんじでしたが、とうとうその高校生になってしまったので、いよいよ本格的に練習しなければいけないようです。。
はっきり言っていままでサボってばかりだったので、、あせあせ(飛び散る汗)
中学から引き続きラグビーを続ける子と、新たに高校からラグビー部に入ってくれた子の保護者の方々とは初対面。みなさんでLINEの交換などしてグループを作ったりしました。
昔はメール、その前は電話で連絡していたそうですが、便利な世の中です(笑)

毎年保護者会で開催されることは、トレーナーさんの食事指導です。
ラグビーは激しいスポーツですので、食事は大事です。
どうやって体重を増やすか。どうやって食べたらよいか。どんなものをどれだけ食べたらよいかなど、、
を話されました。
頭では理解できるのですが、実際にそれ今日から作れって言われたら、、、、(笑)
山口にいる姉はそんな高校生のラグビー部員の食事を下宿で作っていたので尊敬します。。。ぴかぴか(新しい)

no-title
ラグビー部のOB戦
去年に引き続き、OBではないのに(笑)住職も参加させてもらってました。
若い人たちの中に入ってプレイするのは楽しいようですぴかぴか(新しい)
posted by 本昌寺 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年12月13日

ラグビーチームの忘年会

今日は住職がコーチを務めるラグビーチームのビデオ鑑賞反省会&忘年会クリスマスパーティでした。
総勢42名の参加者でコーチ、子供達、お母さんお父さんの方々、たくさん集まっていただきました。
奥の書院もそれほど広くないので、ギューギューでした(笑)
コストコで買ってきたピザやプルコギ、お寿司などを食べながらワイワイガヤガヤこの1年の振り返りをしました。
no-title

no-title
1年生の時からの映像をつないで編集していただいて、懐かしいかわいい映像がたくさんありました。
本昌寺フェスタでも写真を撮ってもらったり、いつもお世話になっているラグビーパパ。感謝ですぴかぴか(新しい)
no-title
子供たち、コーチ、来年への抱負をひとりひとり発表しました。
no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年11月08日

ラグビーチームの親睦会

今日は住職がコーチを務めるラグビーチームの親睦会を本昌寺境内にて開催しました。
当初晴れていたら練習後に集合だったのですが、あいにくの雨で練習は中止雨
12時にお寺集合に変更になりました。
チームのお父さんの中に料理人の方が二人いるので、普通ならお母さん達が焼き係になるところですが、
ありがたいことにお父さん達が担当してくれました。
なるべく会費を抑えるために前日にラグビーママ達とコストコに食材を買い物に行きました。
ラグビーママの中にコストコの達人がいて、付いて行くだけの楽チンな買い物でした(笑)
no-title
コストコのお肉は家族だけだと多すぎて余ってしまいますが、今日のような大人数には最適です!
no-title
シェフ特製特大オムライス(3つ作ってもらいました)
no-title
ふだんすぐになくなるはずのウインナーが人気なし(笑)
no-title

no-title
外国産のお肉は硬いイメージですが、シェフの技で柔らかい美味しい肉に変身!
no-title
残ったお肉を使ってガーリックチャーハン
no-title
卵をスクランブルエッグに
no-title
食パンの大きさにオムレツを作り、、
no-title
卵サンドの出来上がりぴかぴか(新しい)
(テレビにも紹介されたことがあるらしい)
no-title
前日に姉(日体大出身)に電話してレシピを聞いて作った日体サラダ(笑)
no-title
最近定番になりつつある黒糖パン
no-title
BBQの定番メニュー、ハニートースト

子ども達の親睦を深めるというより、お母さんのためのお料理教室のようになっていました(笑)
今日のシェフの技を盗んで次回のBBQ(たぶんお花見)で生かしたいと思います(笑)
子ども達は親睦を深め、来週からの練習や試合に生かせたら、と願いますぴかぴか(新しい)




posted by 本昌寺 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年10月25日

小学校でラグビー教室

昨日は小学校の1年に一度のイベント、保護者会主催「プライマリーディ」がありました。
バザーをはじめ、児童が1日遊べるたくさんのイベントやワークショップのようなものがあります。
住職は役員は3年任期で卒業しましたが、その後もお父さんの会である「ファーザーズクラブ」でラグビー教室を担当しています。天候が悪いと最悪なのですが、今年は本当に暖かくて快晴だったのと、ラグビーW杯の影響からか、子供たちもたくさん集まってくれました。
毎年立命館大学の体育会ラグビー部の現役部員さんや、OBさんたちがお手伝いに来てくださいます。
no-title
人工芝が新しくなり、とても気持ちのよいグランドです。
no-title
いろんな大きさのラグビーボールをラグビー協会さんからたくさんお借りして、子供たちに楽しんでもらいました。
no-title
赤いウエアが大学生、さすがの筋肉です!(笑)
no-title
大学生4人対小学生十数人で試合。
no-title
すごく楽しそうるんるん
no-title
女の子もタックルの練習、列出来てましたわーい(嬉しい顔)
no-title
五郎丸選手の例のポーズを教える住職(この後キックは失敗)
no-title
お母様方も欲しがった五郎丸選手のお面(笑)
no-title
少しでもラグビーに興味が湧いてきた子供たちがいたら幸いですぴかぴか(新しい)

posted by 本昌寺 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年10月05日

ラグビーブーム到来か!!(笑)

ラグビーW杯が盛り上がっています!
やっとブーム来たか!?(笑)
いままで学校や友達に必死で勧誘していましたが、
「ケガが怖いから、、」とか、「ルールわからない、、」とか、「日曜潰れるのイヤ」とか、
サッカーや野球などに圧され、あまり聞き入れてもらえなかったふらふら

うちの子供達は生まれてすぐにオールブラックスのスタイや帽子、ミトンを着せて、
与えるボールは全て楕円形、
3歳になった瞬間にラグビーチームに入れ、
戦隊モノを見たい時期にスクールウォーズを見せて、
サッカーのW杯で世間が盛り上がっていた時にCSでトップリーグを見て、
友達がバーバリーやポロを着ている横で全身カンタベリーを着て、、、
ラグビー好きな方には「あるある〜〜」と言われると思いますが、、
とにかく日本チームが強くなってくれてブームが来るのはとっても嬉しいです。
しかも、、、
日本代表のキャプテンのリーチ マイケル さん。
no-title
住職、そっくり(笑)
よく似ていると言われています。ぜひ応援してください!!(笑)
no-title
五郎丸さんのキック、すごかったです!!



posted by 本昌寺 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年09月06日

幕末&ラグビー流しそうめん

今日は奥書院にて「幕末を語る会」を開催しました。
今日は幕末より少し前の時代、戦国時代の火縄銃について詳しく語り合ったそうです。
no-title

no-title

no-title
私の父が参加させてもらっているのですが、毎回マニアックな話が聞けるようです。

次回は11月22日(日曜)午後1時より開催予定です。

また、境内では、住職がコーチをしているラグビーチームの子ども達と流しそうめんを楽しみました。
ふだん練習や試合でしか会うことがないチームメイト達が、ラグビー以外のことで集まることはほとんどありません。親睦を深める良い機会になったようです。
no-title
参加者が20名くらいだったので、いつもの計算(参加人数x2束)でそうめんを茹でていたのですが、ぜんぜん足りなくて、50束完食。あと恒例のウインナーやバナナ、パイナップルなども流したのですが、全て完食!!素晴らしい食べっぷりでした!!(笑)
posted by 本昌寺 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年05月10日

久しぶりのラグビー応援

bowmoriです。

今日は子供達のラグビーの試合で宇治市の太陽が丘の競技場に行ってました。
めったに私がラグビーを見に行くことはないのですが、中学生も小学生も一緒の場所であるということだったので、行ってみました。
二人とも3歳からラグビーやっているのに、なんでこんなに下手なんだろう、、、ふらふら
私が球技が苦手なのが遺伝しているのだろうと、、本当にかわいそうになってきます。
しかし、普通ならやめたがると思うのですが、なんとかがんばって続けてくれているので、下手なりに応援はしなければ、、、(笑)
二人ともパッとしない試合運びで終わりました。(苦笑)
チームメイトに迷惑だけはかけないよう祈って見ています。。。たらーっ(汗)

no-title
いい写真が撮れました手(チョキ)
no-title
posted by 本昌寺 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2015年05月04日

ラグビー部保護者会とOB戦

bowmoriです。

今日は長男の通っている学校のラグビー部保護者会に行ってきました。
昨年の9月に深草から長岡京市に移転し、新校舎、グランド(人工芝)もとっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
自宅からは少し遠いですが、こんな恵まれた環境の中で毎日過ごすことができて、本当に羨ましいですわーい(嬉しい顔)
グランドもとても広くて、人工芝なので水はけも良く、体操服も汚れません(笑)

保護者会では中学高校の保護者の皆さんが集まって、プロのトレーナーさんの食事に関する勉強会のようなものまでしていただいて、本格的です!
そして午後は卒業生が集まって、OB戦がありました。
本来なら見学だけするところですが、住職が所属している大人のチームの先輩から誘われて、OBでもないのに、試合に少し出していただくことになりました。
きれいなグランドで現役の高校生や大学生の選手に混ぜていただいて少しですが一緒にプレイできて、住職はたいへん感動していました(笑)
no-title
すごい迫力でした。
no-title
えんじ色はセカンドジャージだそうです。
no-title
記念撮影 たくさんのOBさんが来られていました。
no-title
深草から移植されたアンネのバラが少しですが咲いていました。
no-title
posted by 本昌寺 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2014年07月21日

菅平で食中毒

bowmoriです。

一昨日から住職と次男が長野県の菅平にラグビー合宿に行っていました。
毎年この時期に小学生のラグビーの大きな大会が菅平であり、その時に合わせてチームが3日間合宿をします。
住職もコーチとして参加していました。
試合は1勝1敗だったらしいのですが、、、
もう報道で知っておられる方も多いと思うのですが、昨日菅平で集団食中毒が発生し、我がチームも被害者が続出。。。うちの次男も住職も嘔吐下痢で苦しんだそうです。。
幸いにもチーム全員回復に向かい、無事今日の夕方帰ってきました。
次男も「めっちゃ苦しかった」と言っていましたが、今はすっかり元気な様子です。
住職も嘔吐したけれども、普通に歩ける程度だったらしく、チームの連絡係や吐いたあとの掃除など大変だったそうです。
菅平は小さな町らしく、報道では300人以上が搬送されたとのことですが、病院は人で溢れ、救急車やヘリコプターまで飛び交い、かなりの大騒ぎだったらしいですし、ホテルもあらゆる所で子ども大人それぞれが吐き、掃除するのも大変だったそうですあせあせ(飛び散る汗)。(住職談)

梅雨明けもしましたし、これから外でのお弁当は気をつけなくては、、、ふらふら

image/2014-07-21T23:32:54-2.JPG

image/2014-07-21T23:32:54-1.JPG


posted by 本昌寺 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2014年05月18日

ラグビースクールカーニバル

bowmoriです。

今日は久しぶりに、というか、ほとんど初めて次男のラグビーの試合を見に行ってきました。
土日はお墓参りが多いので、ほとんどお寺で留守番なのですが、先日ラグビー仲間のお花見の時に「太陽が丘のスクールカーニバルの時にはお母さん全員応援に行こう!!」という呼びかけがあり、行くことにしました。
2試合やったのですが、1試合目はなんとか引き分け。2試合目は残念ながら歯が立たないくらい相手チームが強くて負けてしまいましたふらふら
私は4年生になって初めてこの子達の試合を見ましたが、1年生の時から毎回のように試合を見て来たお母さん達の証言によると、かなり4年生になってみんな成長したらしいです。住職もコーチをしていますが、だいぶマシになったと言っています。
最近は毎試合ごとに動画をYouTubeにアップしてくださるビデオ担当のお父さんまでいて、本当にありがたいです。。
その動画を見ながら子ども達はそれぞれ反省し、次への試合につながっていますぴかぴか(新しい)
今回も試合には負けてしまったけれども、きっと次の試合は少しでも成長して強くなっていることだと思います。
image/2014-05-18T23:24:39-1.JPG

明日は七面さんの御縁日、本堂カフェです。
写経、写仏、坐禅、草取りなどで心を癒したい方、どうぞお参りください。
仏事相談もお受けします。

posted by 本昌寺 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2014年04月21日

ラグビーチームのお花見会場に

bowmoriです。

昨日は子ども達の所属するラグビーチームのチームメイト達とコーチ、お父さんお母さん達で、本昌寺境内にてお花見をしました。
朝から奈良県生駒市まで行って試合をし、負けて帰ってきてからのお花見(反省会)でしたふらふら
私自身日曜日はほとんどお寺で留守番をしていますので、ラグビーの試合や練習はほとんど見に行くことが出来ません。
なので、この機会に子ども達やお父さんお母さんのお顔とお名前を覚えるいいチャンスとなりました。
子ども達はほとんど桜を見ることがなく、松の木の周りをぐるぐる走り回ったり、ラグビーをしたり、大騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
image/2014-04-21T23:11:03-2.JPG
ラグビー以外で一緒に遊ぶ機会も少ないので、楽しそうです。
image/2014-04-21T23:11:03-1.JPG
試合の疲れは見えません!(笑)
image/2014-04-21T23:11:03-3.JPG
焼く係はお父さん達が交代で
image/2014-04-21T23:13:22-1.JPG
試合の反省とこれからの課題、作戦をコーチ中心に語る
image/2014-04-21T23:13:22-2.JPG
中学生は桜の下でUNOをしていましたるんるん

小学生でのラグビー生活はあと3年。6年生で引退するまで何回試合に勝てるのでしょうか??
親睦を深めてもっと明るく楽しく、ラグビーでは少しいい結果につながって欲しいですぴかぴか(新しい)


『お知らせ』
今週日曜日27日2時から寺ヨガです!!どなたでもご参加出来ます!!
posted by 本昌寺 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2014年01月20日

エスコートキッズ

bowmoriです。

昨日、お寺で住職と私がアーユルヴェーダイベントで楽しんでいるときに、子ども達は寒空の中、西京極競技場にラグビーを観戦しに行っていました。
西京極でやっていたラグビートップリーグの試合前のエスコートキッズに、次男がNECの選手と手をつないでグランドに登場しました。
もちろん私は見に行けなかったのですが、スカパーでその試合を録画中継していたので、録画して、あとで見ました。
image/2014-01-20T20:38:53-1.JPG
登場シーンはいまいち映っていなかったのですが、写真撮影(?)の時にばっちりカメラ目線で映っていました手(チョキ)
posted by 本昌寺 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年06月22日

フラッグフットボール

bowmoriです。

今日次男が宝ケ池の球技場でフラッグフットボールのイベントに参加してきました。
image/2013-06-22T17:12:45-1.JPG
学校からプリントをもらってきました。
午後からある日大対京大のアメフトの試合の前の前座的なイベントなのでしょうか?大学生のフットボーラー達が子ども達にフラッグフットボールを教えてくれるイベントです。
ボールはたぶん子ども用だと思うけど、ラグビーのものよりだいぶ小さめでした。
image/2013-06-22T17:06:04-1.JPG
パスの練習。。
image/2013-06-22T17:05:05-1.JPG
参加者がすごく少なくて、大学生のほうが多いくらいで、ほぼマンツーマンで練習出来てましたあせあせ(飛び散る汗)
image/2013-06-22T17:05:44-1.JPG
市長さんも来ていました。
image/2013-06-22T17:06:54-1.JPG
グランドの外でなぜかベトナム料理の出店が出ていました。
「ブンチャー」という麺類の食べ物。
甘辛いベトナム料理特有の味。私はすごく好きです!次男も美味しいと言って食べていました!!
posted by 本昌寺 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年05月28日

マウスピース

bowmoriです。

長男が中学のラグビー部に入り、そろそろマウスピースを付けたほうがいいということでしたので、作ることにしました。
ちょうどタイムリーにお友達からマウスピースの会社の方をご紹介していただきました。
ふつう歯医者さんに行けば作っていただけるということですが、この会社は自分で自宅で型を取って送れば、その型通りの個人のマウスピースを作って送っていただけます。平日に時間を作って歯医者さんに行く時間がないので、すごくありがたいです。。
image/2013-05-28T22:47:36-1.JPG
こんなキットで、歯医者さんで虫歯の治療をするときのようにして、自分の歯型を取ります。
image/2013-05-28T22:52:22-1.JPG
失敗してもいいように、多めに入ってました。(2回失敗しました。。)
image/2013-05-28T22:49:32-1.JPG
ほんの1週間足らずで到着しました!
長男の出っ歯の形にちゃんと仕上がってます!!
image/2013-05-28T22:48:54-1.JPG
装着。(ほとんどわかりません)
これでプレイに集中出来るでしょう。。。

↓↓ 参考までに、、
ファングアーマー
http://www.fang-armour.com/fangarmour/
posted by 本昌寺 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

マウスピース

bowmoriです。

長男が中学のラグビー部に入り、そろそろマウスピースを付けたほうがいいということでしたので、作ることにしました。
ちょうどタイムリーにお友達からマウスピースの会社の方をご紹介していただきました。
ふつう歯医者さんに行けば作っていただけるということですが、この会社は自分で自宅で型を取って送れば、その型通りの個人のマウスピースを作って送っていただけます。平日に時間を作って歯医者さんに行く時間がないので、すごくありがたいです。。
image/2013-05-28T22:47:36-1.JPG
こんなキットで、歯医者さんで虫歯の治療をするときのようにして、自分の歯型を取ります。
image/2013-05-28T22:52:22-1.JPG
失敗してもいいように、多めに入ってました。(2回失敗しました。。)
image/2013-05-28T22:49:32-1.JPG
ほんの1週間足らずで到着しました!
長男の出っ歯の形にちゃんと仕上がってます!!
image/2013-05-28T22:48:54-1.JPG
装着。(ほとんどわかりません)
これでプレイに集中出来るでしょう。。。

↓↓ 参考までに、、
ファングアーマー
http://www.fang-armour.com/fangarmour/
posted by 本昌寺 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー