2017年01月22日

太陽礼拝

今日は今月の寺ヨガの日でした。
いつもよりたくさんの方々に参加いただきました。
いつも来てくださる常連さん、表の貼り紙を見てきてくださったご近所の方や、フェイスブックやブログを見て来てくださった方、ユキ先生のお知り合いの方などなど、本当にたくさんの方に参加いただき、感謝ですぴかぴか(新しい)
今日のヨガは「太陽礼拝」を取り入れたヨガをしました。
オーム、アサトマ、サッガマヤ、
と言うようなマントラを唱えながら。
まあまあ疲れました(笑)
no-title

no-title

no-title

no-title
来月は19日本堂カフェの日です。
13時〜ジャワ舞踊キールタン
14時〜ヨガ
15時30分〜ジャワ舞踊キールタン
ジャワ舞踊、日本でもなかなか見れるところも少ないそうで、この機会にぜひ見に来てください。
ヨガをしなくてもジャワ舞踊だけ見にきていただいても大丈夫です。
入場無料、投げ銭で行います。

posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2017年01月21日

明日は寺ヨガです

明日1月22日(日)午後2時から寺ヨガを開催します。

*参加費*千円(お茶、お茶菓子付き)
*持ち物*バスタオル(ヨガマット)、水分補給できるもの、動きやすい服装

新年の厄除け酒(佐々木酒造「古都」の樽酒)がまだたくさんありますので、小さいペットボトルを持ってきていただいたら、お分けします。

no-title
posted by 本昌寺 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年12月11日

寺ヨガ、幕末の会。

真田丸、クライマックスですね。。
今日の大泉さんの「默れ小童!」返し、大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)
あと1回で終わってしまうと思うとすでに真田丸ロスになってしまいます。。。笑

今日は寺ヨガ、幕末の会、がありました。
ヨガは五体投地(仏教においての最高の礼拝方法)をやりました。昨年から2、3回目(?)
お寺でのヨガにぴったりのヨガの形ですぴかぴか(新しい)
no-title

no-title

no-title
すみません。写真下二枚は違います(笑)

no-title
今日も美味しいクッキーを作ってきてくださいました。
名古屋からのチャイと共に。
本昌寺フェスタで出来なった方々も櫻井先生のインド占星術を聞いておられました。

来月は1月22日 日曜 午後2時より

次回の幕末の会は2月19日 日曜 午後1時より

どちらもお待ちしています!!

posted by 本昌寺 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年12月10日

明日は寺ヨガ、幕末の会です。

明日は寺ヨガの日です。
午後2時より 参加費1000円 もちもの ヨガマット(バスタオル)動きやすい服装
ヨガのあとはチャイをいただきます。冬なので生姜多めです〜〜。ぴかぴか(新しい)

また、午後1時より
幕末の会です。 参加費200円 お茶菓子付き

どちらもどなたでも参加できます。

no-title
posted by 本昌寺 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年12月05日

来週寺ヨガです。

*今月の寺ヨガのお知らせ*

12月11日 日曜日 午後2時より

参加費千円(中学生以下無料)
もちもの バスタオル(ヨガマット)、水分補給できるもの、動きやすい服装

ヨガのあとは手作りチャイでお茶タイムがあります。
どなたでも参加できます。お待ちしています〜!!
フェスタでインド占星術できなかった方も!!

no-title
posted by 本昌寺 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年10月16日

寺ヨガ、幕末 開催しました。

今日は寺ヨガを開催しました。
初めての方を含め、たくさんの方にご参加いただきました。
no-title

no-title

no-title
終わってからはいつものチャイでお茶タイム。
盛り上がりました。笑

来月は本昌寺フェスタがありますので、寺ヨガはお休みです。
櫻井先生はインド占星術で出展されます。


また、幕末の会も開催していました。
次回は12月11日日曜日午後1時より

どうぞよろしくお願いします。
posted by 本昌寺 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年10月15日

明日は寺ヨガ、幕末

明日午後2時より寺ヨガです。
参加費1000円、動きやすい服装、バスタオル(ヨガマット)、水分補給できるもの 持参
予約なしでも大丈夫です。どうぞご参加ください。(キッズ無料)

また、書院にて午後1時より 幕末を語る会開催。
参加費200円、
どうぞご参加ください。

no-title
posted by 本昌寺 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年10月13日

今週末寺ヨガです。

今週末、16日日曜日2時より寺ヨガを開催します。
参加費1000円お茶菓子付き(中学生以下無料)
もちもの バスタオル(ヨガマット)、水分補給できるもの

また、午後1時より書院にて幕末を語る会も開催されます。
参加費200円


予約なしで大丈夫です。
どうぞご参加ください。

山口の実家から持ってきて植えていたホトトギスが5センチほど小さく咲いていました。嬉しいぴかぴか(新しい)
no-title
posted by 本昌寺 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年09月19日

本堂カフェ、寺ヨガ大盛況。

今日は19日、七面天女さまの御縁日。
本堂カフェでは、いわゆる喫茶店の意味のカフェではなく、みんなでワイワイ集う、という意味で「カフェ」と言っています。
午後のヨガに合わせ、写経をされた方や、台湾茶を買いに来られたかた、たまたま通りかかって入って来られた方、など、、。たくさんの方に集っていただきました。

no-title
七面大明神の前でお経。

no-title
写経
no-title
写仏
no-title
台湾茶
no-title
花茶
no-title
天然酵母パン
no-title
マナカード
no-title
野菜販売
no-title
手相、ルノルマンカード
no-title
マイケルジャクソン
no-title
4番弟子のカラダケア
no-title
河原町通の中華料理 雄 さんと亮茶房コラボの美人セット
東方美人茶とかっさプレートのセット
かっさプレートの使い方を「雄」のママに実演してもらいました。
女性には嬉しいデトックスマッサージ。
顔にボディの引き締め、リフトアップに効果絶大!
私の顔を見本にやっていただきました。笑
みんなにマッサージする前と後、全く顔が違う、と言われました。
がんばってマッサージして「雄」のママのようなお肌ツルツルになりますように。。。笑

no-title
ヨガ
no-title

no-title

no-title
今日も名古屋からチャイがたくさん届き、みなさんでいただきました。
櫻井先生の手作りブラウニーもバナナとオレンジピール入りでしっとり美味しいぴかぴか(新しい)

次回の寺ヨガは
10月16日日曜日午後2時からです。
posted by 本昌寺 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年09月18日

明日は本堂カフェ&寺ヨガです。


明日からお彼岸ですが、、この土日にすでにお墓まいりの方々多かったです。
明日もお天気が心配ですが、、、
本堂カフェ 寺ヨガ やります。
本堂カフェは11時くらいからぼちぼち出店者が集まってこられます。笑
寺ヨガは午後2時から。
参加費1000円(中学生以下無料)もちもの水分補給できるもの、バスタオル(ヨガマット)

本堂カフェ出店予定
台湾茶(亮さん来ます)
天然酵母パン
マナカード
さとう式リンパケア
ニュースキャン
4番弟子のカラダケア
手相
野菜販売

写経写仏

お待ちしています〜〜!!

no-title
posted by 本昌寺 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年09月15日

寺ヨガ 19日 月曜

今月の寺ヨガは、、
来週月曜祝日
9月19日 午後2:00〜
です。

本堂カフェと同時開催。

ぜひ午前中から遊びに来てください〜〜!!

no-title

本堂カフェ出店予定(あくまでも予定)
台湾茶(亮さん来ます)
天然酵母パン
マナカード
さとう式リンパケア
ニュースキャン
4番弟子のカラダケア
手相
野菜販売

写経写仏

posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年08月09日

ヨガの日にち変更しました!

次回の寺ヨガの日程が変更になりました!


9月19日日曜日午後2時〜

間違えないよう宜しくお願いします。
当日は本堂カフェも同時開催です。
しかもお彼岸ぴかぴか(新しい)
どうぞご参加ください!!

no-title
posted by 本昌寺 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年08月07日

寺ヨガ満員御礼

今日の夏休みの寺ヨガは子どもさんがたくさん集まってくださって、満員御礼でした!
ご近所の方、次男のお友達もたくさん。(次男はヨガやっていないのに、、、あせあせ(飛び散る汗)
暑いので身体を冷やす呼吸法、面白かったです。
インドなど暑いところでは昔からあるそうです。
初めての方も多かったのですが、みなさん気持ちよかったと喜んでいただきました。
ただ、人が多かったせいか、京都市内本日の気温37度からか、、
エアコンがぜんぜん効かない、、、たらーっ(汗)
ホットヨガみたいでした(笑)

来月は少し涼しくなってるかな、、、
次回は9月11日 日曜日 午後2時から
お待ちしています!!
no-title

no-title

no-title

no-title
いつも送ってくださるチャイと先生手作りのクッキー
美味しかったですぴかぴか(新しい) 
posted by 本昌寺 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年08月06日

明日は寺ヨガです!

明日は寺ヨガです。
午後2時より
参加費1000円、中学生以下無料
もちもの バスタオル(ヨガマット)、水分補給できるもの

夏休みのキッズ集まれ!!笑

お茶タイムは、先月同様チャイをたくさんお供えいただきましたので、お出しできます!

no-title
posted by 本昌寺 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年08月03日

今週末 寺ヨガ

今週末8月7日 日曜日 午後2時から 寺ヨガ します。
お盆ですが、忙しいですが、、(笑)
やります。

参加費 1000円(中学生以下無料)
持ち物 ヨガマット(なければバスタオル)水分補給できるもの 動きやすい服装

インド占星術もできるかもぴかぴか(新しい)

たくさんの方の参加お待ちしています。
夏休み中のキッズ歓迎!

no-title
posted by 本昌寺 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年07月17日

寺ヨガでした!

今日は寺ヨガを開催しました。
たくさんの方に参加していただきました。
表の貼り紙を見て来ていただいた方、初めての方はけっこう勇気いると思うのですが、本当にありがたいです。
もっと今日の方のようにご近所の方が気軽に入ってきていただけるよう、努力しなければ、、と思います。
今日もたくさんの呼吸法をしていただき、みなさんスッキリされたようでしたぴかぴか(新しい)
no-title

no-title

no-title

no-title
今日もチャイをたくさん差し入れいただきました。
さくらい先生の手作りクッキーと参加された方から差し入れいただいたクラブハリエのバウムクーヘン。
京都柄のお懐紙で。

来月は8月7日(日)午後2時からです。

posted by 本昌寺 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年07月16日

明日は寺ヨガ

明日午後2時より「寺ヨガ」です!
参加費 1000円(キッズ無料)
持ち物 ヨガマット(バスタオル)水分補給できるもの

先月同様美味しいチャイをたくさん差し入れいただきましたのでお出しします!

山鉾巡行を見た後でも充分間に合います(笑)

no-title
posted by 本昌寺 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年06月26日

寺ヨガ

今日は今月の寺ヨガを開催しました。
たくさんの参加者があり、感謝ですぴかぴか(新しい)
山門の貼り紙を見て来てくださったご近所の方々、本当に嬉しいかぎりです。
最近ネット社会とはいえ、まだまだ貼り紙やチラシなどの昔ながらの広告も必要だと実感します。
ぜひリピーターになっていただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
初めて来られた方々も、櫻井先生のヨガやインドに対する情熱の語りにみなさん感動されていたようです。
櫻井先生の語りはいつも深いです。声も素敵だし黒ハート
no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
ウクレレ披露「歌うヨガ」

no-title
櫻井先生手作りのクッキーと
信者さんにいつもお供えいただいている手作りのチャイ
この日のヨガのお茶タイムのために、わざわざ作って送ってくださいました。
何から何まで感謝でいっぱいです。

来月の寺ヨガは7月17日日曜日午後2時からです。
午前中祇園祭山鉾巡行見てからでも十分間に合います(笑)
お待ちしています〜!!
posted by 本昌寺 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年06月25日

明日は寺ヨガです。

明日6月26日日曜日午後2時より寺ヨガを開催いたします。
もちもの バスタオル(ヨガマット)、水分補給できるもの
参加費 1000円

本堂カフェでお出ししました手作りのチャイをまた明日のヨガに合わせて送っていただきました。
お茶タイムにお出しします!!美味しいですよ!!

また、明日、弟が住職を務める 善行院 にて夏越しの大祓え茅の輪くぐりとほうろく灸を行ないます。
10時〜午後2時までです。
どうぞどなたでもお参りください!!

no-title

no-title

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ

2016年06月20日

今週末寺ヨガです。

今週末、日曜日6月26日(露天風呂の日) 午後2時より
寺ヨガ を開催します。
飛び入りOK。
参加費 1000円(中学生以下無料)
持ち物 ヨガマット(バスタオル)、水分補給できるもの

初心者大歓迎。
お待ちしています〜!!

no-title
posted by 本昌寺 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 寺ヨガ