2016年07月18日

明日は本堂カフェです!

明日は19日、本堂カフェを開催します。
本堂カフェとは、、、
七面天女さまの御縁日の19日に、女性がイキイキと過ごすためにお寺の本堂を解放、いろんなことを体験していただく1日です。もちろん男性も大歓迎です。

*さとう式リンパケア 山本さん
*手相 トラハムさん
*マナカード 中村さん
*天然酵母パン マンダリンシャワーさん
*足つぼ&リラクゼーション 畠中
*台湾茶 亮茶房 
*写経、写仏できます。

今回は台湾茶、新茶を持って亮さんが来られます。
10時〜5時までです。

どうぞお待ちしています!!

no-title

posted by 本昌寺 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年07月07日

ビーガンサルベージディナー 大盛況でした!

昨日、ニューヨーク在住ビーガン料理の先生が主催されているサルベージビーガンディナー 1日だけのお寺でレストランを開催しました。
去年NYスタイルのビーガン料理教室をお寺でやっていただいたリエ子先生(http://honshoji.sblo.jp/article/150723336.html)がカナダ人シェフのセリアさんと活動されているSalvage food (サルベージフード)を使って作るお料理です。
サルベージとは元々救済する、というような意味らしいのですが、農家で売り物にならない本来なら捨てられる形の悪い野菜やスーパーなどで捨てられる賞味期限切れの商品などを使って作るお料理のことです。
そんな食材で、しかもうちの超狭いキッチンで、どうやってニューヨークスタイルのフルコースメニューを作れるのか??と思っていたのですが、、シェフ、スタッフのみなさんそれはそれはテキパキと狭いながらもちゃんと動ける動線を作ってさすがプロの料理人!と思いました。笑
定員20名でしたが、満席の21名のお客様がご来店(ご来寺)されました。
しかもすべてのお料理に合うワインを提供してくれるソムリエ、カーブ田中さんのご協力でワインも大満足の美味しいものばかりだったそうです(私は飲んでないので、、住職やお客様談)
no-title
あっという間に本堂がレストランに早変わり!
no-title
御宝前に祇園祭りのお花「檜扇」を飾りました。
サルベージメニュー.pdf
メニュー
no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
お料理の写真は順不同です。
no-title
リエ子先生
no-title
カナダ人シェフのセリアさん
no-title
詳しいお料理の説明は私にはできませんが(笑)ビーガンなので精進料理のようで、チーズやキャビアなども実は本物に見えますが、すべて植物性の材料で時間をかけて作られたものです。 
お客様みなさんも和気あいあい、初対面ですがみなさんお料理に興味ある方ばかりなので、意気投合して盛り上がっておられました。先生やスタッフのみなさん、お料理をいただいているお客様もみなさん素晴らしい笑顔が本当に印象的で、私たちにとっても価値のある1日になりました。住職も美味しいワインとお料理で大満足な様子でした(笑)
no-title

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年07月03日

ほうろく灸と温灸ハーブ竹筒灸 詳細

毎回好評いただいている山川先生の温灸ハーブ竹筒灸のイベントと日蓮宗のほうろく灸祈祷をコラボしました。

江戸時代、庶民の間では夏の土用の時期に灸をすえると良く効くと信じられていました。
土用に「ほうろく」という素焼きのお皿のようなものを頭に乗せ、その上に「もぐさ」をのせて点火し、
もぐさが燃え尽きるまで無病息災などの祈祷を行います。もともと日蓮聖人が僧の修行のために
始めたと言われおり、暑気払いや頭痛封じ、中風封じの祈祷として有名になりました。
また、炎天下で暑さ負けした武将(武田信玄)が、カブトの上から灸をすえたところ、
たちどころに全快したのが、「ほうろく灸」という伝統行事になったとも伝えられています。
暑気あたり、頭痛や目の疲れに効果が期待され、夏バテ防止の対策法に今でも夏の行事の一つとして
日蓮宗寺院で行われています。
また、プロの鍼灸師の先生をお呼びし、珍しい竹筒灸を合わせて体験していただけます。
お疲れの箇所を20数種類の生薬と10数種類のハーブの芳香の竹筒灸で温めます。
(身体全体を温め、針やお灸が苦手な方にもオススメ)
ご祈祷、お灸のあとは胃に優しい薬膳粥でさらにヘルシーに!
今回は土用の丑の日スペシャル企画ビーガン「うなぎもどき」(限定20食)希望者のみどうぞおためしください。

日時*7月30日(土曜日)土用の丑の日
11時〜16時のあいだお好きな時間にお越しください。

*ほうろく灸 2000円(ご祈祷、お札授与、薬膳粥付)
*竹筒灸 1500円(薬膳粥付)
どちらも所要時間15分程です。
*うなぎもどき(限定20食 500円 予約をおすすめします。)

お申し込み不要ですが、「うなぎもどき」はご予約をおすすめします。

ほうろく灸案内.pdf
posted by 本昌寺 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2016年06月19日

雨の中ありがとうございました。

今日は本堂カフェの日でした。
本日の出展者
*さとう式リンパケア 山本さん
*手相 トラハムさん
*マナカード 中村さん
*天然酵母パン マンダリンシャワーさん
*足つぼ&リラクゼーション 畠中
*台湾茶 亮茶房
大雨の中、たくさんの方にきていただき、感謝申し上げます。
来月の出展者はまたご案内いたします。
ちなみに来月は台湾茶の新茶が入荷予定です。お楽しみに!!
no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年06月18日

明日の本堂カフェ

明日は19日、本堂カフェの日です。
本堂カフェとは、、
七面天女さまの御縁日の19日に、女性がイキイキと過ごすためにお寺の本堂を解放、いろんなことを体験していただく1日です。もちろん男性も大歓迎です。

明日の出展者は
*天然酵母パン(マンダリンシャワーさん)
*さとう式リンパケア(山本さん)
*マナカード(ハウメアのりこさん)
*足つぼ&カラダケア(四番弟子畠中)
*手相セラピー(トラハムさん)
*台湾茶(亮さんはきません)
*写経、写仏できます

ホットストーン秀子さんとレイキ、カラーの真田さんはお休みです。
また、先日チャイ作りの達人さんからチャイをたくさんお供えいただきましたので、お出しする予定です。

午前10時〜午後5時
どうぞお待ちしています!!

no-title

posted by 本昌寺 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年06月13日

ビーガンディナー 詳細

7月6日開催予定ニューヨークビーガンポップアップディナーの詳細です。
*****
no-title

Salvage food を使って、
NYスタイルの ビーガンフルコースディナー(6皿コース)を
ご提供します。
  
こちらの京都ディナーは カーブ田中さんのご協力の元
料理に合う、厳選された上質のオーガニックワインと共に
ディナーを楽しんでいただきます。
  
19:00からのディナーに先立ちまして、
18:30から Welcomeカクテルアワーを設け
食前酒およびフィンガーフードをご用意して
お待ちしております。
お時間のゆるされる方は、ぜひカクテルアワーからおこしの上、
みなさまとご歓談下さいませ。

なお、今回の売り上げの一部を
熊本・大分地震のチャリティーに 寄付させていただきます。

*******************
      イベント詳細 
*******************
日時:2016年7月6日(水) 19:00〜21:00
   (18:30〜 カクテルアワーあり)
場所:京都本昌寺
   〒602-8359 京都府京都市上京区七番町341 本昌寺
参加費:¥10,000(料理、ワイン、カクテル込)
申込み:http://kokucheese.com/event/index/402019/
    こちらのサイトからお願いします。
お問合せ:yuruloha@gmail.com 桜本まで

*****
お申し込みは本昌寺でも受付けます。
電話 075-841-9030

no-title
posted by 本昌寺 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月30日

1日ビーガンレストランやります!

昨年ビーガン料理教室をしていただいたニューヨーク在住の桜本リエコ先生が今年は本堂にて1日レストラン(ポップアップディナー)をされます。
ポップアップとは「ひょっこり現れる」という意味だそうです。

日程は7月6日(水曜)夜ディナーです。
お申し込みは本昌寺、またはリエ子先生のページからでもできます。
定員がありますのでお早めにお申し込みお願いします。

『NYスタイル サルベージポップアップディナー@ 京都 本昌寺』
http://kokucheese.com/event/index/402019/

昨年の料理教室のブログ
http://honshoji.sblo.jp/article/150723336.html
posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月29日

毎回マニアック幕末の会

今日は2ヶ月に1回山内派居合抜刀術刀新會(http://toushinkai.sakura.ne.jp)主催「京都歴史研究会(幕末を語る会)」の日でした。
今日のテーマは桜田門外の変の実行部隊の指揮者「関鉄之助」だったのですが、、、
幕府の体制や役割を詳しく学んだとのことで、テーマの関鉄之助まで行かなかったとか、、笑
相変わらずマニアックです。笑
なので次回のテーマになりました。
次回7月24日(日)午後1時より
本昌寺奥書院にて行います。
参加費200円お茶菓子付き
予約不要、どなたでも参加できます。
どうぞお待ちしています!!
no-title
posted by 本昌寺 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月19日

本堂カフェ

今日は19日、本堂カフェを開催しました。
本日の出展者
*秀子さん ニュースキャン
*トラハムさん 手相
*亮茶房さん 台湾茶
*マンダリンシャワーさん 天然酵母
*山本真澄さん さとう式リンパケア

秀子さんのニュースキャンすごかったです。
no-title
低周波を利用し、膨大なデータをコンピューターで処理できる形に置き換え、分析、検索を行い、身体のアンバランスな状態をチェックし、 さまざまな可能性を類推し、健康に関する有益な情報を次々に導き出してくれます。
no-title
低周波(1Hz〜9Hz)により、全身の約600箇所を衣服着用のまま、ヘッドフォンを装着するだけで、 身体を簡単にしかも短時間で総合的にチェックし、有益な健康度情報を教えてくれます。
no-title
私もチェックしていただきましたが、、、
意外なところが、注意しなければいけないということが分かり、、あせあせ(飛び散る汗)
気をつけていきたいと反省。。ふらふら

no-title
写真撮れませんでしたが、さとう式リンパケアの山本さん
筋肉をゆるめ、身体の腔をととのえる、
間質リンパの流れを改善していくメソッドです。
揉んだり押したりと力をかけるのではなく、
優しく軽く触れ、揺らして呼吸することで
筋肉が自らゆるみやわらかくなっていきます。
私たち人間には、口腔・胸腔・腹腔の3つの腔から成り立っています。
この腔を取り囲むように骨と筋肉が存在します。
3つの腔を広げて整えることにより、身体を安定させ体液の循環を改善していきます。
さとう式ではアゴの関節運動を利用して口腔から身体全体をゆるめ間質リンパや循環機能を整えていく、美容健康法。
施術された方、ずっと痛かった部分が嘘のように痛くない!!とびっくりされていました。
施術されるだけではなくセルフケアの仕方も丁寧に教えてもらえました。

no-title

no-title

no-title

来月は19日、日曜日です。
出展者はまたご案内します。
posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月18日

明日は本堂カフェ

明日19日は本堂カフェです。
本堂カフェとは、、、
七面天女さまの御縁日の19日に、女性が生き生きと過ごせるためにお寺の本堂を解放し、1日過ごしていただく楽しいイベントです。どなたでも参加、出展できます。もちろん男性もウェルカムです。(笑)

 〜明日の出展者〜

*ニュースキャン (new!)秀子さん(ホットストーンはお休みです)
*アロママッサージ 山本真澄さん
*手相 トラハムさん
*天然酵母パン マンダリンシャワーさん
*台湾茶販売(亮さんは来ません)
*写経写仏出来ます。

ニュースキャンとは、ロシアの国家プロジェクトの一環として、宇宙飛行士の健康管理を目的に製造された機械です。
人間の体の中にあるDNA.染色体、各臓器、骨等は、各固有の振動数を発しています。その振動数を測り1〜6段階で評価。その後、本来の振動数を送るセラピーをいたします。その結果、本来持っている自然治癒力を高めます。服は着たまま、ヘッドホーンをするだけ。
体の調子が気になるけど、なかなか病院に行けない方。疲れやすい方。血流が悪い方。ホルモンバランスも整えることもできます。ぜひ、お試し下さい!
(30分3000円、60分5000円)
余談ですが、さんまさんの「ほんまでっかTV」で紹介されたそうです。
関西でもなかなか体験できない貴重な機会みたいです。

no-title
(写真はイメージです)

posted by 本昌寺 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月26日

第3回 ”陰陽ハーブ温灸〜moku♡moku〜in 本昌寺”開催しました。

今日は「第3回 ”陰陽ハーブ温灸〜moku♡moku〜in 本昌寺”」を開催しました。
前回前々回とたいへん好評いただいていました。
元アロマコーディネーターで鍼灸師の山川先生が考案された家で持ち帰ってもできるお灸
竹筒を使ったお灸です。
no-title
薫香として、アンデス地方を中心に現代でも広く使わている香木、
半化石琥珀、月桂樹他を艾にブレンドされました。
甘さの中にも爽やかな香りが漂う芳香浴、温かさと心地良さです。
no-title

no-title

no-title

no-title
まず仰向けでお腹のあたりを温め、そのあとはうつ伏せになり腰や背中を温めます。
また、足や五十肩、肩こりなど悪い部分に乗せたりして温めていくと大変な効果があるそうです。
私も前回前々回と、とても疲れや凝りが取れ、次の日かなり快調でした黒ハート黒ハート

しかもexclamation

今回はなんとexclamation×2(笑)
お灸つながり、ということで(笑)
日蓮宗の暑気払いの祈祷「ほうろく灸」とコラボしていいただきました。
しかも鍼灸師山川先生オリジナルのブレンドのモグサでぴかぴか(新しい)
本堂いっぱいハーブと生薬のブレンドされたとてもいい香りが。。ぴかぴか(新しい)
no-title
ぼかしているのに皆さんいい笑顔だとすぐにわかります(笑)
no-title
特に目に効果があるそうです。

お灸をした後は毎回感動するくらいの美味しさ!!
薬膳料理(薬膳粥)です。

no-title
本日のメニュー
no-title
からし菜のお漬物、大根の梅肉あえ
no-title
季節の野菜(納豆ドレッシングが忘れられない美味しさでした)
no-title
たけのこの山椒味噌あえ
no-title
アスパラ豆腐
どうやったらアスパラがこんな風になるのかわかりませんが、とにかく美味しい黒ハート
no-titleno-title
おかゆ自体を写真撮るの忘れていましたが、藥膳粥
(玉蜀黍、焙じ鳩麦、雑穀入り)
no-title
お茶は今朝採り立てのお茶の葉っぱ(今の時期にしか飲めない)を淹れていただきました。ぴかぴか(新しい)
写真には入っていませんが、納豆で作ったドレッシングが美味しすぎました。(私、納豆食べられないんですけど、、たらーっ(汗)

皆さんたいへん喜んでいいただけたようでしたぴかぴか(新しい)

次回は今日コラボしていただいた「ほうろく灸」をさらに広めるため、土用の丑の日(7月30日土曜日)
にします!!土用の丑の日でしかも土曜日(笑)
詳細はまた追ってご案内します!!






posted by 本昌寺 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月19日

本堂カフェ

今日は19日の本堂カフェの日でした。

本日の出展者
*ホットストーンマッサージ
no-title
今日も私自身、施術していただきました。
私が健康でいられるのも秀子さんのおかげです。

*カラーセラピー&レイキ
no-title
私の痛んでる老化した足も真田さんのレイキで本当に調子良くなってます。
ありがたいです。
no-title

*アロマエステ(整体)
no-title
山本さんはエステもされますが、いろんなことに知識が豊富。
整体もされているということで、今回は整体をされていました。
また来月も出店される予定ですので、おためしください。
質問すると的確な答えが必ず返ってきて、とても信頼できる方です!
*手相
no-title
すみません。手相されている時に写真撮るの忘れてましたふらふら

*台湾茶
亮さんはお休みでした、台湾茶売れてました(笑)
来られた方々と一緒にいただきました。写真撮れてません(笑)

*天然酵母パン
no-title
種類も増えましたね。
no-title
最終的には完売されてました。
no-title
トラハムさんが空いた時間にされた写仏。奉納いただきました。
さすがプロです〜ぴかぴか(新しい)
色使いが素敵ですぴかぴか(新しい)
来月も5月19日、同じメンバーでやります。
ぜひ気になる方は、まずは遊びにきてください。

no-title

no-title

no-title








posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月18日

明日は本堂カフェ

明日は19日、本堂カフェの日です。
本堂カフェとは、、
七面天女様の御縁日の毎月19日に、女性が生き生きと過ごせるために本堂を解放、マッサージやカラーセラピー、写経や写仏などをして過ごします。もちろん男性も大歓迎です。

明日の出展者は
*ひでこさん ホットストーンマッサージ
*真田さん カラーセラピー&レイキ
*トラハムさん 手相
*マンダリンシャワーさん 天然酵母パン販売
*亮茶房 台湾茶販売(亮さんは来ません)

いつものメンバーでお送りします(笑)

写経、写仏、水行も出来ます。
10時〜5時まで
お問い合わせ本昌寺まで 電話075-841-9030
no-title
posted by 本昌寺 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月14日

温灸イベントのご案内〜先生より

4月26日開催予定温灸イベントの山川先生のFacebookの記事をご紹介します。

******
二十四節気、
今年2回目の『土用』期間中の4/26(火)に
moku♡moku会(竹筒灸ハーブ温灸)を開催致します。
会場である本昌寺さんならではのツールをお借りし、
日常では味わえない、古来からの健康法の一つ
とされるお灸も併せて体験出來ます!
☆特に目が疲れやすいかたにおすすめ☆
薫香として、アンデス地方を中心に現代でも広く使わている香木、
半化石琥珀、月桂樹他を艾にブレンドしモクモクさせます。
甘さの中にも爽やかな香りが漂う芳香浴、
温かさと心地良さでどこまでも緩みます
昼食にはお粥をご提供致します。
薬膳の観点から優秀な食材を選び、
旬の京野菜を使った副菜を添えて。
御後1〜2名様ご参加して戴けます。
https://www.facebook.com/events/210827425959730/

no-title

******
知る人ぞ知る日蓮宗の「ほうろく灸」を山川先生のオリジナルブレンドのお灸で。(ご祈祷はしません)
目の疲れなどによく効くらしいです。パソコンやスマホの使いすぎで目が疲れがちな方にオススメですね〜。あ、私かっ!!(笑)


posted by 本昌寺 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月10日

温灸イベントのご案内(再度)

『第三回陰陽ハーブ温灸〜moku♡moku〜in本昌寺』

日 時 *4月26日(火)11:00〜
参加費 *3500円
持ち物 *Tシャツ、ジャージ、短パン等の御着換え、バスタオル1枚(身体に掛ける用)をご持参下さいませ。

1、2回とも大好評だったハーブと生薬、竹筒を使ったお灸とビーガン料理のイベントです。
3回目ですが、毎回そのブレンドされるハーブが変わります。
今回も山川先生がいろいろと考えて用意してくださっているようですぴかぴか(新しい)

今回は、、
琥珀(正確にはコパル)と聖なる香木『パロサント』、セージ、枇杷の葉、月桂樹、漢方生藥
を使用されるそうです。

ランチは、、
薬膳粥
です。
前回のビーガンビュッフェもとっても美味しかったです!

no-title

no-title

お申し込みは直接本昌寺まで
電話 075-841-9030
お願いします。


posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月03日

ネハンラボ

昨日、日蓮宗本山本法寺さんの中で行われていた「ネハンラボ」というイベントの夜の部のコンサートに行ってきました。
本法寺さんは長谷川等伯の涅槃図で有名ですが、その涅槃図が現在公開中で、それに合わせて行われたアートのイベントです。昼の部は子供も大人も楽しめるアートなイベントがもりだくさんだったようですが、あいにく昼間は水行など忙しかったので、夜の部だけでもと思い、(住職は町内会のため行けなかった 笑)次男を連れて行ってきました。
no-title
本法寺さん、桜が満開でしたぴかぴか(新しい)

no-title
本堂の前の桜の下に椅子を置いた客席
一昨日まで寒かったですが、昨日からだいぶ暖かくなったので良かったです〜るんるん
no-title
フードコーナーもありました。
おでんとカレー、ホットアップルジンジャードリンクをいただきましたが、全部美味しかった黒ハート
no-title

no-title
雅楽、ダンス、ビジュアルアートのコラボ。
一つ一つを見ても素晴らしいのに、贅沢なコンサートでしたぴかぴか(新しい)!!
no-title
桜も映像アートに照らされて幻想的な空間になってましたかわいい
no-title

↓本法寺ホームページ
http://eishouzan.honpouji.nichiren-shu.jp/houmotsu/houmotsu.htm
posted by 本昌寺 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月24日

第三回 陰陽ハーブ温灸〜moku♡moku〜in本昌寺 開催します!

大人気シリーズ「陰陽ハーブ温灸〜moku♡moku〜in本昌寺」開催決定しました!
*4月26日 火曜日 11時〜14時くらい

今回は薬膳粥ランチになります。
詳細決定次第またお知らせいたします。

no-title
posted by 本昌寺 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月19日

本堂カフェ

今日は19日、本堂カフェの日でした。

*本日の出展者*
カラーセラピー&レイキ 真田丸さん(笑)
台湾茶 久しぶり、亮さん来ます。
天然酵母パン マンダリンシャワーさん
アロマエステ 山本真澄さん(初出店!)
足つぼなどマッサージ系 四番弟子畠中(ぴーちゃん)

私は一番弟子の中学の卒業式に行っていて午後帰ってきたのですが、午前はレイキのお客様などで台湾茶の亮さんのトークも冴えわたり、賑やかだったそうです。
初出店の山本さんもすっかりみなさんに馴染んでトークを楽しんでおられました(笑)
私もアロマエステ施術していただきました!
中国整体も習っておられるとのことで、揉み解すものとは違い、優しく流すようなマッサージでした。
午前中着物を着て長岡京市まで遠出して、肩の凝る長い話を聞いていたので、かなり疲れが抜けました(笑)

来月の出展者はまた追ってご案内します〜。
引き続き出展者募集中〜。

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月18日

明日は本堂カフェです。

明日は19日、本堂カフェです。
本堂カフェとは。。。
七面天女さまの御縁日19日に、女性が生き生きと過ごせるためにお寺の本堂を解放し、いろんな体験をしていただく日です。もちろん男性も大歓迎です。
*明日の出店者*
カラーセラピー&レイキ 真田丸さん(笑)
台湾茶 久しぶり、亮さん来ます。
天然酵母パン マンダリンシャワーさん
アロマエステ 山本真澄さん(初出店!)
足つぼなどマッサージ系 四番弟子畠中(ぴーちゃん)

写経、写仏もできます。

10時〜17時
どうぞお気軽に遊びにきてください。

no-title
posted by 本昌寺 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月13日

幕末を語る会でした。

今日は居合の刀新会さん主催「幕末を語る会」を開催しました。
「千利休」テーマでしたが、3時間という長い時間とても盛り上がっていました。

次回は
*5月29日 日曜日 午後1時より 参加費200円(お茶菓子付き)
*テーマは「関鉄之助」です。
 桜田門外の変の指揮でおなじみの水戸藩士です。
ちなみに2010年公開の映画「桜田門外ノ変」では
大沢たかおさんが演じておられました。
映画を観られてから会に参加されても楽しいかもしれませんね(笑)

no-title
posted by 本昌寺 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント