2014年05月21日

山口からの、、

bowmoriです。

今日は久しぶりに何も用事がなく、しかも車を点検に出してしまったので、出かけられず、ずっと気になっていた夏みかんの加工をしました。
いつも萩から送ってもらう夏みかんですが、ゼリーやジュースにしていただき、皮はピールにして冷凍しておきます。
そうするとお菓子やパン、クリスマスのシュトーレンなどに使えます。買うととても高いので、作っておくと便利です!

image/2014-05-21T15:07:26-1.JPG
ついでに同時にマーマレードも作ってみました。マーマレードは光國本店のものがいちばん美味しいと思っているので、自分で作ったことなかったのですが、、甘さも調節でき、出来立ては美味しいです!

image/2014-05-21T15:07:26-2.JPG
夏みかんが終わると、次は昨日来たワラビのアク抜きです。
ワラビも昔は全く美味しいと思わなかったのに、大人になって、(しかもスーパーで高く売っているのを見ると、、あせあせ(飛び散る汗))すごく美味しく感じます。わーい(嬉しい顔)

posted by 本昌寺 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 長州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97558987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック