2014年05月18日

ラグビースクールカーニバル

bowmoriです。

今日は久しぶりに、というか、ほとんど初めて次男のラグビーの試合を見に行ってきました。
土日はお墓参りが多いので、ほとんどお寺で留守番なのですが、先日ラグビー仲間のお花見の時に「太陽が丘のスクールカーニバルの時にはお母さん全員応援に行こう!!」という呼びかけがあり、行くことにしました。
2試合やったのですが、1試合目はなんとか引き分け。2試合目は残念ながら歯が立たないくらい相手チームが強くて負けてしまいましたふらふら
私は4年生になって初めてこの子達の試合を見ましたが、1年生の時から毎回のように試合を見て来たお母さん達の証言によると、かなり4年生になってみんな成長したらしいです。住職もコーチをしていますが、だいぶマシになったと言っています。
最近は毎試合ごとに動画をYouTubeにアップしてくださるビデオ担当のお父さんまでいて、本当にありがたいです。。
その動画を見ながら子ども達はそれぞれ反省し、次への試合につながっていますぴかぴか(新しい)
今回も試合には負けてしまったけれども、きっと次の試合は少しでも成長して強くなっていることだと思います。
image/2014-05-18T23:24:39-1.JPG

明日は七面さんの御縁日、本堂カフェです。
写経、写仏、坐禅、草取りなどで心を癒したい方、どうぞお参りください。
仏事相談もお受けします。

posted by 本昌寺 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96864207
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック