2014年05月15日

LINE同窓会

bowmoriです。

今日京都は葵祭でした。お天気が心配されましたが、決行されたようです。
藤原紀香さんが来られていたようで、見に行けばよかった、、あせあせ(飛び散る汗)と思いましたわーい(嬉しい顔)

最近、LINEで楽しんでいます。
大人のくせにLINEにハマるなんて、、と思われるかもしれません。
確かに中高生のLINE上のいじめやトラブルなどが問題視されています。Facebookも同じですが、LINEを登録するとその携帯に元々登録している電話番号のひとがそんなに親しくないのに、勝手に友達として出て来たりするので、頑なに使用しないひともいます。
考え方は自由ですが、使い方によってはとても便利で友達間の連絡にはとても効率的です。
最近私が楽しんでいるのは、小学校時代の同級生をそれぞれが誘い合ってグループを作っています。
30年近く会っていない山口の同級生達との会話です。
田舎の町役場に勤めている友達が、小学校時代の担任の先生や同級生の現在の写真を撮ってはLINE上に貼ってくれたり、音沙汰のない同級生のお母さんに近況を聞いて知らせてくれたり、と、とても懐かしい気分になります。
もう何年も帰省していない私にとっては田舎がすごく近くに感じられ、嬉しいです。ぴかぴか(新しい)


☆本昌寺イベント情報☆
5月19日(月)本堂カフェ(写経、写仏、坐禅、草取り)
5月25日(日)寺ヨガ
5月27日(火)スリランカ紅茶教室http://honshoji.sblo.jp/article/95737037.html
6月1日(日)6月祈祷会
6月15日(日)幕末を語る会

10月19日(日)本昌寺フェスタ(出展者、ボランティアスタッフ募集)

posted by 本昌寺 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 長州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96595316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック