2013年12月25日

お寺のクリスマス

bowmoriです。

今日はクリスマス。
本来ならクリスマスはキリスト教の行事のはずですが、現代の日本では国民の祝日的な日になっています。
うちの長男はもう気づいているようですが、次男はまだ一応サンタさんの存在を信じているようで、毎年楽しみにプレゼントを待っています。今年も大きな長靴の中にお手紙が入っていました。(私が入れておきました)
新月新月くん、新月新月くんへ 良い子は奥座敷へ  サンタ(大黒)より」
うちはお寺なので、プレゼントは大黒さんが持ってくる、ということになっています。
子ども達が起きてこのお手紙を見つけ、すぐに指示通り奥の座敷へ走って行きました。(長男は信じているふりをして、、)
座敷にはまた手紙が置いてありました。(私が置きました)
「良い子はお風呂へ、、サンタ(大黒)より」
子ども達は指示通りお風呂へ走って行きました。
そしてお風呂にも手紙が。(私が置きました)
「良い子は本堂へ レッツGO!」
子ども達は走って本堂へ、、、
広い本堂を必死で探し、やっと大黒さんの近くにお供えしてあることに気づく。。
そして二人はサンタ(大黒)さんから 太鼓の達人 WiiUバージョン をゲット出来ました。
今年も楽しいクリスマスでしたクリスマス
image/2013-12-25T23:22:02-1.JPG
posted by 本昌寺 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こども
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83119866
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック