2013年08月21日

修養道場閉場式

bowmoriです。

今日は修養道場の閉場式でした。
二泊三日のあいだ、由緒ある本山妙顕寺さんで、たくさんの友達やお坊さん達とエアコンのない部屋で活動、掃除したり、ろうそくを作ったり、お経の練習をしたり、、、などなど、、たくさんの経験を積んで帰ってきました。
image/2013-08-21T23:04:39-1.JPG
開場式はたったの2日前なのに、開場式でのお経と今日の閉場式でのお経、38名の子ども達の大きな声が加わり、素晴らしい声が本堂に鳴り響きました!!
初めて参加されたお友達のお母様も「あの子がお経読んどる!!」と、すごく驚いていました。

image/2013-08-21T23:20:15-1.JPG
手作りのロウソク

本山妙顕寺さん、時代劇の撮影にも使われるというお庭も立派です。
image/2013-08-21T23:05:21-1.JPG

image/2013-08-21T23:05:09-1.JPG

image/2013-08-21T23:04:58-1.JPG


↓詳しい活動の様子は京都日蓮宗青年会さんのブログでどうぞ
http://ameblo.jp/kyotonissei/
↓護国寺しゃかりきお上人のブログ
http://ameblo.jp/gokokuji5594/
posted by 本昌寺 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こども
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72992472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック