2013年07月30日

久しぶりの幼稚園

bowmoriです。

今日は次男が幼稚園の同窓会的な集まりに行ってきました。
長男のときもありましたが、3年生の夏休みにみんなで集まって静原にあるログハウスに行ってお弁当を食べ、川遊びなどをして帰ってきます。そのとき、毎年恒例らしいのですが、それぞれの学校の校歌をみんなの前で歌うらしいです。。
次男と同じ学校の子が1人いますが、欠席だったので、1人で歌ったらしいです。。
「めっちゃ恥ずかしかった〜」と言っていましたわーい(嬉しい顔)

子ども達が卒園したT幼稚園は日蓮宗本山妙顕寺の塔頭のお寺さんです。義父のお寺、善行院からは妙顕寺の境内を突っ切ると徒歩1分。
しかし、妙顕寺がずっと工事をしていたので、遠回りで行っていました。
が、今はすっかり整備され、立派な落慶法要(http://honshoji.sblo.jp/article/64347790.html)も無事終わり、とてもきれいになっています。
image/2013-07-30T23:25:37-1.JPG
突っ切る道(ほんとはダメですたらーっ(汗)
春はしだれ桜が綺麗ですかわいい

今は幼稚園が建て替え工事をしています。
image/2013-07-30T23:25:23-1.JPG
入ることはないと思うけど、なんとなく完成が楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by 本昌寺 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ようちえん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71527198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック