2013年07月08日

行事のお手伝い

bowmoriです。

今日は次男の小学校の夏祭り的な行事のお手伝いに行きました。
毎年この激暑の夏、しかも祇園祭りの真っ最中に当たるような日程で行われる行事。。(今年は14日です)
しかもラグビーの合宿と重なり、合宿参加出来ないし。。。
ほんとに困ります。。でも保護者である限り、お手伝いに行かなければなりません。
次男の3年生の学年は「バザー」の担当です。
今日はバザーに出す品物の検品と誰がいくつ持って来たかのチェックです。
同じクラスのお母様達とグループになって作業です。(住職もお父さん達と一緒に作業)
この担当はバザー会場に行く前にどんな品物があるかチェックできます!!
中には「マイセン」など、高価な食器を出すひとなどもいて、びっくりです!!
たとえバザーで売られていても買えないかもです。。
約3時間の作業、お母様方とおしゃべりしながらだとあっという間でしたわーい(嬉しい顔)


posted by 本昌寺 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70690267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック