2013年05月28日

マウスピース

bowmoriです。

長男が中学のラグビー部に入り、そろそろマウスピースを付けたほうがいいということでしたので、作ることにしました。
ちょうどタイムリーにお友達からマウスピースの会社の方をご紹介していただきました。
ふつう歯医者さんに行けば作っていただけるということですが、この会社は自分で自宅で型を取って送れば、その型通りの個人のマウスピースを作って送っていただけます。平日に時間を作って歯医者さんに行く時間がないので、すごくありがたいです。。
image/2013-05-28T22:47:36-1.JPG
こんなキットで、歯医者さんで虫歯の治療をするときのようにして、自分の歯型を取ります。
image/2013-05-28T22:52:22-1.JPG
失敗してもいいように、多めに入ってました。(2回失敗しました。。)
image/2013-05-28T22:49:32-1.JPG
ほんの1週間足らずで到着しました!
長男の出っ歯の形にちゃんと仕上がってます!!
image/2013-05-28T22:48:54-1.JPG
装着。(ほとんどわかりません)
これでプレイに集中出来るでしょう。。。

↓↓ 参考までに、、
ファングアーマー
http://www.fang-armour.com/fangarmour/
posted by 本昌寺 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68525090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック