2013年05月15日

勉強しようぜ♪

bowmoriです。

小学校の元副校長で、今は校長顧問である隂山先生が歌手デビューされたそうです。。。
しかもロック!!
元々「声高いな〜〜」と思っていたのですが、聴いてみたら、かなり高音でしかもすごくお上手でビックリです!!
なぜいままで合唱部の顧問とかになっていただけなかったのか、、とても残念です。。。わーい(嬉しい顔)
長男たちの学年の子たちは卒業する前に先生から直々に聴かせてもらったそうで、、、るんるん
歌詞もすごくいいです。。。グッド(上向き矢印)

「勉強しようぜ!今すぐ全速力で!君の夢いつまでもつらぬいて あきらめるにはまだ早い
自分が駄目なんて誰が決めた 確かに聞こえる心の叫び
君は求めているのさ 本当の自分 迷う間にも時は逃げる
勉強しようぜ!つらくても悲しくても!君の夢いつまでも貫いて

人にぶつけたいその怒りは 自分にぶつけるんだ 一生分の悔し涙 今ここで全部流すんだ
あきらめがちな自分を断ち切るんだ いやな思い出は全部忘れるんだ
君なら出来るきっと出来る
明日の自分だけを信じるんだ
だから勉強しようぜ!!〜〜るんるん

ざっと聴きながらメモりました。
元気が出そうな力強い詩です!
子ども達に何度も聴かせようと思います(^з^)-♪

http://www.asahi.com/national/update/0514/OSK201305130188.html
posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
最高です、歌詞の内容も素敵ですが...こんな弾けた先生だとは...すごっく大好きになりました!
Posted by おーた at 2013年05月16日 07:16
おーた 様、コメントありがとうございました!

すごくいい歌なんで、子ども達も学校の音楽集会などで歌ったりする機会があるのでしょうか。。ぜひ先生の生うた、聴きたいですね!!みんなノリノリで!!(^з^)-♪
Posted by bowmori at 2013年05月16日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67661562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック