2013年05月12日

マーマレード

bowmoriです。

先日ゼリーにした夏みかんの皮を捨てるとかなりかさばるゴミになってしまうので、マーマレードにすることにしました。
いままでマーマレードを作っていなかった理由は、、、
image/2013-05-12T23:35:02-1.JPG
「光國本店」のマーマレードをこよなく愛していたからです。。。
世界に誇れる長州の味!!
萩に行くと必ず買いに行ってたのですが、季節によっては売っていないこともあるし、買えたらラッキーというかんじ、すごく美味しいのです!なので、自分で作るなんて、、、と思っていましたが、さすがに今回は10個分の皮があったので、作ってみようと思いました。
image/2013-05-12T23:21:59-1.JPG
白いわた(?)部分が多いと苦いらしいのですが、くり抜いたあとなんで、仕方ないです。。
皮だけで1Kg以上もありました。
スライスするだけで手に豆が出来そうです。。。
image/2013-05-12T23:22:15-1.JPG
きび砂糖を使ったので、色が茶色っぽくなってしまった。。。
posted by 本昌寺 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67239605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック