2013年04月09日

通学路

bowmoriです。

今日通学で長男が初めて自転車で出町柳まで行くと言うので、一緒に行ってみました。
いまいち、中学までの通学路がどのようなルートで行ったら一番いいのか、定まっていません。
自転車、バス、電車も京阪かJRか地下鉄か、いろんな行き方があるので迷っています。。。
今朝は普通に今出川通りで行ってみたのですが、人通りがけっこう多くて、走りにくかった。。。ふらふら
image/2013-04-09T23:02:11-1.JPG
御所を突っ切るのがいいのではないか、という意見もあり、帰りに通ってみました。
image/2013-04-09T23:02:46-1.JPG
砂利道は走りにくいけど、このような自転車用の道がなんとなく出来ていました。けっこう突っ切っているひとがいるようです。。。

毎年恒例のH福寺さんからタケノコをいただきました!!
image/2013-04-09T22:59:41-1.JPG
お墓に植えてある山椒の木、木の芽の葉っぱもちょうど良い大きさです!!
posted by 本昌寺 at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学校
この記事へのコメント
通学慣れるまで大変ですよね。
こちらは京都経由のJRですが、学校最寄駅の本数が少なく苦戦中です^^ 
今年も同じクラスでしたね。お役、ありがとうございます。中学校でもよろしくお願いします。
Posted by あら at 2013年04月18日 21:56
あら様、いつもありがとうございます!!
JRやはり苦戦ですか!?うちも京阪をやめてJRにしようか検討していて、、、でもやはり本数少ないんですね。。とほほ。。
1年半ですけど、毎日のことなんで、何度か同行してから定期購入するつもりです!
クラスでもよろしくお願いします〜〜(^^)/
Posted by bowmori at 2013年04月19日 00:04
初めまして。
私の母校の付属ですね。
私は今はない広小路キャンパスの卒業です。
恵まれた環境の中で存分に能力を発揮されますように。
遠く秋田の地からお祈りしております。
Posted by gakko at 2013年04月27日 16:33
gakko様、コメントありがとうございます!!
広小路キャンパスとは!大、大先輩ですね!
コメントいただくまで広小路キャンパスのことを知りませんでした。。。
今の深草の校舎は来年の夏まで、その後は長岡京に移転です。
いまの校舎でも充分な設備ですが、新築の校舎も子ども達は楽しみにしているみたいです。
Posted by bowmori at 2013年04月30日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64706885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック