2013年04月07日

入学式

bowmoriです。

昨日は長男の中学の入学式でした。
前日の天気予報で「暴風雨」の予報が出ていて、風雨が激しい場合は延期の可能性があり、当日の11:30にホームページで発表とのことでした。私は髪のセットのために美容院を9時に予約していたので延期になったら困る。。ふらふらと思っていましたが、幸い風雨はあまり激しくなかったので、決行されました!!
しかし、雨はけっこう降っていて、あまり外でゆっくり写真を撮ることも出来なかったです。。。
image/2013-04-07T23:16:14-1.JPG
長男の小学校入学式のときに作った色紋付の着物と羽織、袴。男性の第二礼装です。
お父さんの着物姿は京都といえども少ないようで、住職はいつも目立つ存在です。。
でもさすがに長男の小学校入学式、4年生の終了時にある立志式、次男の入学式、長男の卒業式、今回の中学校入学式で5回目なんで、先生方からも「定番ですね」と言われてましたわーい(嬉しい顔)小学校から高校までの一貫コースなんで、これからも何度かこの「定番姿」が続くと思います。。。
image/2013-04-07T23:13:00-1.JPG
駅から遠い上に学校に着くとこの階段が待っています。。。息切れします。。

スタートは大雨でしたが、3年間どんな中学校生活になるのか、すごく楽しみですexclamation×2




posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64645775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック