2013年03月17日

ラグビーチーム送別会

bowmoriです。

今日は子ども達の所属しているラグビーチームの6年生送別会でした。
何度もこのブログに書いていますが、長男はラグビーを3歳からやっています。
生まれてすぐに幼児でも入れるラグビーチームを探して、3歳から入れるということを知り、3歳になった瞬間に申し込んで入会しました。
あれよあれよ、と気づいたらもう卒部です。。。
毎週日曜日、近所とは言え、法事や来客の合間に送り迎えをしていました。
次男を妊娠中、炎天下の中、2時間グランドで待つのは本当にしんどかった。。。
途中から住職が行ってくれるようになり、ここ数年はあまりグランドに行っていなかったら、知らないうちに6年生は18人にもなっていた!!これではフルで試合に出れないはずだわ。。。ふらふら
送別会ではいままでの練習や試合の様子をまとめたDVD上映がありました。
親やコーチたちはほとんど号泣していました。
そんなに強いチームではないけど、一生懸命の子ども達のプレイ姿を見たら泣けますもうやだ〜(悲しい顔)
image/2013-03-17T23:35:31-1.JPG
最後に卒業生の子ども達1人1人が背番号の順番でスピーチをしました。
「これからの進路、豊富、チームに残したい言葉」です。
全員の子どもが「ラグビーを続けます」と宣言!!素晴らしいです!!
image/2013-03-17T23:36:36-1.JPG
記念のミニチュアのユニフォームぴかぴか(新しい)
image/2013-03-17T23:37:51-1.JPG
ビンゴで「堀Q餃子」と「カンタベリーのバッグ」が当たりました!!
堀Q餃子はチームメイトのお父さんがやっている滋賀のバームクーヘン豚で作られた美味しい餃子です!!
posted by 本昌寺 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63807507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック