2013年03月11日

発表会

bowmoriです。

この週末、長男の所属する小学校の合唱部の発表会でした。
6年生なんで、最後の発表会です。
夏のNHK合唱コンクールは8月のお経参り真っ最中で絶対に見に行けないので、毎年この3月にある発表会だけが楽しみです。
今回は音楽劇とミュージカル。
音楽劇のほうはさておき、ミュージカルでは、うちの長男は「オネエキャラの深海魚役」でした。
本人にどんな役?と聞いたら、、
「エリザベートでいう、ルキーニみたいな、エビータでいう、チェ・ゲバラみたいな役やねん。」と言っていました。
じゃあ、ナビゲーター的な役なのか?と聞くと、そうらしい。。
ポイントで出てきて、説明的な語り(オネエ言葉で)を入れていました。
なので、歌はほとんどなしです。せっかくの最後の発表なんでソロが少しでもあれば、、と思っていたのですが、叶わずでしたふらふら
しかし、見事にその難しい役をこなしていました!!わーい(嬉しい顔)
他のお母様方にも「はまり役!!」とか「サイコー!」とか、「一番目立ってた!」とか言われました。。。るんるん
歌で褒められたわけではないけど、なんとなく嬉しい。。。
彼の元々のキャラを知っている先生のキャスティングが成功した、というかんじでしょうか。。あせあせ(飛び散る汗)
終わってから6年生だけ集まって、みんなで写真を撮りました。
6年生の合唱部員の男子は二人だけ。最初はもっといたけど、どんどん辞めていって、残ったのは二人でした。
でも毎週金曜の放課後と土曜授業のあとの午後、夏休みのNコンの前は休日でも練習に行き、合宿もありました。
ほとんど練習を休まず、よくがんばっていたと思います。小学校のいい思い出になりました!!
image/2013-03-11T23:22:21-1.JPG
posted by 本昌寺 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63594852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック