2013年03月03日

ひな祭りお茶会

bowmoriです。

今日はいつもお稽古している社中のお茶会(練習会)でした。
私がお稽古させていただいている流派は華道と茶道の両方があり、今回のお茶会はお稽古している仲間でくじ引きで当たったお花を自分なりに自由に生けて展示し、お茶はお手前や半東さん、お運び、お客さんの役をジャンケンで決めて、それぞれがやってみよう!という試みでした。
image/2013-03-03T23:28:12-1.JPG
image/2013-03-03T23:27:08-1.JPG
会にふさわしい華やかなお花たち!!
image/2013-03-03T23:41:49-1.JPG
写真撮ってませんが、お道具もおひな様柄などかわいらしいものばかりぴかぴか(新しい)
image/2013-03-03T23:27:36-1.JPG
ひな祭りのお菓子、ひきちぎり
image/2013-03-03T23:29:02-1.JPG
ボリューム満点のお弁当
image/2013-03-03T23:28:41-1.JPG
昔のおもちゃ柄の小紋とイチゴの染め帯
image/2013-03-03T23:26:45-1.JPG
名犬クッキーもオシャレしていました。

お茶もお花もまだまだ半人前。お茶会やお花の会を主催できるようになるにはあと何年かかるのでしょうか??
がんばります!!
posted by 本昌寺 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63293512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック