2013年02月26日

マラソン大会

bowmoriです。

今日は小学校のマラソン大会でした。
土曜、日曜と試走に行ったときはとても寒くて雪がチラホラ降っていましたが、今日は快晴でとても暖かい日でした。
image/2013-02-26T20:32:25-1.JPG
鴨川の河川敷はゴミ一つなく、とてもきれいです。ふだんからランナーがたくさん走っておられます。
長男の6年生は6km、次男の2年生は2,4km。朝、とにかく順位はどうでもいいから一生懸命走りなさい!!と言って見送りました。
しかし、やはり順位は気になるところです。
ちなみに120人中、長男は昨年41位で次男は2位でした。
特に長男は学校の駅伝部の朝練に参加させてもらって一応少しは練習していたので、とても楽しみにしていました。。
し、しかし、、、ふらふら結果は。。。去年と同じ41位。。この1年、朝必死で早く起こして、6時台のバスに乗せて行かせたのに、、、ショック。。。もうやだ〜(悲しい顔)
去年は丸坊主の罰でしたが、今年は何の罰にしようか、、、ダッシュ(走り出すさま)考え中です。。

image/2013-02-26T20:42:33-1.PNG
こちらはラストスパートの次男の走り。結果は9位でした。ペース的には去年のほうが速かったような気がする。。。
どう見ても変な走り方なんで、この動画を姉に見せてフォームを改造してもらいます!!

今日放送のHokke.TVに先日立本寺で行われた国祷会の様子が放送されました。
住職もちらりと出ていますので見てください!!
http://www.youtube.com/watch?v=-d00LxwndPw&feature=youtu.be&a
posted by 本昌寺 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62942012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック