2013年02月25日

マグロの目玉

bowmoriです。

荒行の成満会に行ったときに、神奈川県三浦市のE寺さんに大変お世話になりました。
前日に泊めていただいて、オススメの近所の魚屋さんで買い物をしました。
マグロの切り身など、いろんな海産物をお土産に買いました。
image/2013-02-25T23:05:39-1.JPG
京都ではなかなか手に入らない、マグロの目玉!¥300!!
どうやって調理したらいいか分からないけど、万が一失敗したときでも悔いが残らない値段!
ネットで調べてみたらやはり煮付けがいいらしい。。。
圧力鍋で炊いたらトランス脂肪酸を生成するとかなんとか書いてあったので、普通のお鍋で煮付けました。
生臭くなるので、濃いめの味付けで。。
image/2013-02-25T23:06:14-1.JPG
コラーゲンたっぷりで、柔らかくて食べやすい。子ども達にもDHA効果期待!!わーい(嬉しい顔)

posted by 本昌寺 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62908594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック