2013年02月18日

GOPAN

bowmoriです。

知り合いからGOPANをゆずってもらいました。
image/2013-02-18T23:06:31-1.JPG
ホームベーカリーを1度も使ったことがなかったので、その便利さに感動しています!!
いままでパンというものは、こね器、発酵器、オーブンに入れないと出来なかったのが、粉やイースト、水などを入れておけば、タイマーで熱々のパンが出来上がっているなんて!!感動です!!どうせ不味いんだろう、、と思っていましたが、焼きたてはやはり美味しいです!
水の温度や湿度などを気にせずにセットしても不思議に美味しいパンが出来てしまっている。。。
小麦粉を切らしていても、生のお米をグルテンと一緒に入れておけば、朝パンになっているという、魔法のようですぴかぴか(新しい)かなり画期的だと思いますexclamation
しかし、、このお米を砕くときの音が半端なくうるさいですふらふらマンションなどに住んでいる方は耐えられないであろう大きな音がします。
でもそれさえ気にしなければ、かなり重宝しそうです。
この際、せっかくなので、寺パンに来てくれている方々もホームベーカリーを使っている方が多いので、ホームベーカリー用のレシピなども考えていきたいと思っています!!
image/2013-02-18T23:02:48-1.JPG


posted by 本昌寺 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62633965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック