2012年12月18日

豆乳鍋

bowmoriです。

実父と生活を始めて早や1ヶ月半。田舎で一人畑で野菜を作って、漁師の方からいただくお魚を食べて、、という時給自足のような生活から一転。うちでは基本的に子どもが好きなメニューを作ることが多いので、おじいさんの口に合っているのかどうかははっきり聞いたことがないのでわかりません。ここに来て、70年以上生きていて初めて食べるものがたくさんあるようです!!
先日もアボカドをわさび醤油と一緒に食べて「美味しい!」と感動していましたわーい(嬉しい顔)お好み焼きも初めてだったみたいですレストラン
そして、今日も。。。
image/2012-12-18T23:41:46-1.JPG
キンシ正宗の豆乳鍋の素。
友達から「とても美味しいから食べてみて〜」と言われ、これをもらいました!!
酒粕が入っていると聞いたら子どもたちは敬遠してしまいそうなので、ただの「豆乳鍋」と言っておきました。
おかげで美味しいそうに食べていました。(おじいちゃんも)
image/2012-12-18T23:42:46-1.JPG
長男が家庭科でお弁当を作るらしく、ウインナーをいろんな形に切る練習をしていましたわーい(嬉しい顔)
posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60864321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック