2012年10月18日

お茶会

bowmoriです。

今日は学校で長男のクラスのお茶会がありました。
小学校にはとても立派なお茶室があり、茶道の授業があります。
お茶会はその授業の集大成で、しかも図工の時間に自分たちで作ったお茶碗を使って、親をもてなしてくれます。
それぞれ、受付係、案内係、半東さん係、お運び係などなど、、、いろんな役割分担があったようで、うちの長男は「花を生ける係」と「半東係」だったようです。
学校なので撮影は出来ないのが残念ですが、、、、
image/2012-10-18T23:37:07-1.JPG
せっかくなので、花だけこっそり撮ってきましたカメラ
おばあちゃんがお花の先生だけあり、なかなかの出来!!
image/2012-10-18T23:36:41-1.JPG
「歩歩清風起」
一歩一歩あゆむごとに清涼な風を起こす。煩悩や分別の汚れを払い尽くした清々しい境地。
4人の半東さんがそれぞれしっかりと説明していました!!
将来、この経験がきっと役に立つことがあることでしょう。。。ぴかぴか(新しい)
posted by 本昌寺 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59348510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック