2012年10月08日

運動会

bowmoriです。

一昨日、子供たちの小学校の運動会でした。
毎年運動会は盛り上がり、私もとても楽しみにしています。
お天気も全く心配なく、前日からお弁当の準備も出来ました。
今年はたまたま法事で姉と父が山口から京都に来ていたので、大人5人で応援に行くことになりました。
料理上手の姉に半分お弁当作りも手伝ってもらえたので、だいぶ楽でした!

選手リレーに選ばれていた次男ですが、なんと、丸いバトンを取り損ない、かなり出遅れてしまいました。
一生懸命走って前の走者にだいぶ追いつきましたが、とても残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

運動が苦手な長男はたまたまテレビでやっていた「肩甲骨を大きく動かせば速く走れる」というのを忠実に守り、スタート地点に立つ直前までグルグル腕を回していて、見ているほうも大笑い。。その成果か、徒競走は1位でした!!

毎年かなり練習を重ねて感動を呼んでいる、5、6年生の組体操。今年もすごく完成度の高いものでしたぴかぴか(新しい)
長男は決してスリムな体型ではないので、全部土台です。ピラミッドもとても大きなものを大勢で作るのですが、一番下の真ん中あたりの土台なので、全く見えないふらふら
もちろん、騎馬戦も馬ですあせあせ(飛び散る汗)
そんな長男ですが、「放送係」ではがんばりました。カラオケお経と合唱の練習で培った発声のおかげで「声の通る」アナウンスが出来ました。選手リレーや徒競走の実況アナウンスもハキハキと喋ることが出来、今年も「競技」ではなく、「喋り」で活躍できましたわーい(嬉しい顔)

image/2012-10-08T13:08:07-1.JPG
posted by 本昌寺 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58968518
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック