2012年08月31日

スーパー閉店

bowmoriです。

今日うちから一番近所にあるスーパー「阪急オアシス(元ニッショーストア)」が閉店しました。
全体的な品物はイマイチだったけど、なんと言っても千本出水の交差点からちょっと上がったところで、しかもバス停からすぐというロケーション。夜10時まで開店しているし、生協などでは売っていないタカナシの牛乳や生クリームなどが売っていたし、しかも最近数ヶ月前に改装して新鮮な地産(京都)の野菜を売るようになってからはよく野菜目当てでも行っていたのに。。。
法事の当日にお供えの果物やお花がないことに気づき、速攻で自転車を飛ばして買いに行っていた。。。
Tおばあさんが住んでいたときに毎日買い物に行ってはった思い出のニッショーストア。。。
ミニなら大丈夫だろう、、と思い、路駐して買い物している5分の間に駐禁とられたこともある。。。
うちの子ども達が初めて「おつかい」に行ったお店でもあるし。。。
思い起こすといろいろな思い出が詰まったスーパー。寂しいかぎりですもうやだ〜(悲しい顔)
image/2012-08-31T22:55:08-1.JPG
前を通ったので、閉店セールをのぞいてみました。
image/2012-08-31T22:56:00-1.JPG
いろんなものが2割引だったので、いろいろと買ってしまいました。


posted by 本昌寺 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本昌寺かいわい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57919014
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック