2012年07月23日

第5回 流しそうめん大会

bowmoriです。

昨日は毎年恒例の流しそうめん大会でした。
子ども達のお友達を大勢呼んで、そうめんを流しています。
今年も大人、子ども総勢100人近くの方が参加されました。
image/2012-07-24T00:06:25-1.JPG
準備はそれなりに大変ですが、5回目ともなると慣れたものです。
竹を準備してくださる植木屋さんのMさん、お酒のケースを貸していただいている酒屋さんのMさん、毎年ご協力いただき感謝です!!

image/2012-07-24T00:06:01-1.JPG
子どもたちだけでなく、大人までがけっこう盛り上がります。
そうめん以外にもウインナーやきゅうり、ぶどうなど、流れそうなものをいろいろと流すと、さらに盛り上がる!!
image/2012-07-23T14:02:46-1.JPG
なぜか住職似の一寸法師も流れていましたダッシュ(走り出すさま)
image/2012-07-24T00:10:57-1.JPG
葬祭場に射的コーナーも作りました!
image/2012-07-24T00:10:18-1.JPG
すいかの差し入れがあったので、すいか割りも楽しみました!!
posted by 本昌寺 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 流しそうめん
この記事へのコメント
第5回目なんですね。今年も参加させて頂き、ありがとうございました。子どもたちは大変楽しみにしていて、今回の射的は嬉しかったみたいです。親的にはご近所の御迷惑になっていないか心配です^^
Posted by あら at 2012年07月24日 20:14
あら様、いつもありがとうございます!!
先日はお疲れ様でした!
ご近所のご迷惑ですが、確かに私も実はかなり心配しています(^^;)あの状態で静かに、、、と言うほうが間違っていますよね(汗)1年に1回なんで、なんとか目を瞑っていただいています。苦情にならないように、ご近所付き合いがんばります!!
来年は中学生ですが、またぜひ参加してくださいね!!
Posted by bowmori at 2012年07月25日 00:14
ありがとうございました。
勝手がわかりましたので、来年はもっと協力体制をとる所存です。
Posted by 森本 at 2012年07月25日 23:40
森本さま、ありがとうございます!
先日はお疲れ様でした!
充分ご協力していただいてましたよ!!
奥様も厨房でいろいろとお手伝いしていただき、ありがとうございました。
またぜひ来年もよろしくお願いします!!
Posted by bowmori at 2012年07月27日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57201954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック