2012年04月07日

観桜茶会

bowmoriです。

今日、平安神宮で行われている、観桜茶会に行ってきました!
image/2012-04-07T23:29:44-1.JPG
桜の咲くこの時期に、平安神宮の庭園内にあるお茶室で、京都にある茶道の各流派が交代でお茶席を担当します。
今日は私がいつもお稽古をさせていただいている「細川御流」の番で、いつも一緒にお稽古をしている方がお点前をするときに、応援がてらお茶席に入らせていただきました。

しかし、お茶席はもちろんすばらしいお点前とお道具が揃っていましたが、、、、観桜茶会、、、のはずが、ぜんぜん桜が咲いていなかったふらふら
インクラインや疎水沿いのほうは、まあまあ咲いていましたが、庭園内の紅しだれ、1輪も咲いてなかった。。。バッド(下向き矢印)
残念たらーっ(汗)
image/2012-04-07T23:30:29-1.JPG
咲いていたらどんなにきれいだったか。。。
image/2012-04-07T23:30:40-1.JPG
たくさんの観光客もがっかり。。。

今日と明日、「紅しだれコンサート」なるものが行われるようですが、ほんとに決行されるのかな〜〜??
ライトアップやスピーカーなどの準備は万端っぽかったけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、すごい人とバスの多さにびっくりしましたダッシュ(走り出すさま)

posted by 本昌寺 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54852395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック