2011年11月04日

サフラン

bowmoriです。

今日庭の掃除をしているときに、発見しました目
image/2011-11-04T22:37:11-1.JPG
サフランの花

幼稚園で育てていた球根を桜の木の下に植えていたものです。
長男のと次男のと、4年違いで同じ場所に植えたので、どっちのが咲いたかわからない。

サフランの花を見ると必ず思い出すことがあります。
5年前の長男の小学校受験の面接でのこと。。。
面接官のA先生「幼稚園ではどんなことをやっていますか?」
長男「サフランを植えています。」
A先生「もう花は咲いたかな?」
長男「葉っぱは出てきたけど、花はまだ咲いていません!」

この大舞台で完璧な受け答えをしている我が子を見て感動してしまった。。(←親バカです)
あれから早や5年。成長したのかどうか、、、。もしかしたらそのときからストップしてしまったのか??
体だけはかなり成長しましたけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

posted by 本昌寺 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49857799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック