2010年10月01日

男点前

bowmoriです。

昨日は幼稚園のお母様方とパンを作りました。
今回のパンは
CA3F0341.jpg
カナッペブレッドとチョコチップのスティックパン。
子どもウケの良いパン2種類です。お誕生日パーティなどでオープンサンドにしたらいい感じです。
お菓子は、もうすぐお芋掘りの季節。幼稚園でも畑から毎年たくさんのさつまいもを持って帰ってくるので、スィートポテトを作りました。
P1050008.JPG
バニラアイスと一緒に食べるとよく合います。

午後はお稽古でした。
長男がお点前のお稽古をしました。
先生のおばあちゃんも、男点前を教える機会はなかなかないようです。
私もうちの流派で男のひとがお点前をしているのを見たことがありません。
100930_1630~01.jpg
お辞儀の仕方や襖の開け方、お棗の拭き方など細かいところが違います。


posted by 本昌寺 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41036043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック