2010年09月17日

おにぎりダンス

bowmoriです。

毎日お彼岸のお塔婆を書いていますが、なかなか終わりません。
普段の家事や子どもの用事をしながらだと、1日に2時間くらいしか書けないあせあせ(飛び散る汗)あとひといき、がんばりますグッド(上向き矢印)

昨日は幼稚園で運動会のダンスの練習がありました。
今年はくにちゃんソング「おにぎりの歌」です。
くにちゃんソングというのは幼稚園のオリジナルソングで、くにちゃんという男性のベテラン先生が作詞作曲した曲です。子どもが唄う歌をたくさん作ってらっしゃいまするんるん
親子のダンスや競技に必ずかぶり物をお母さんがかぶらなくてはならなくて、「ど根性!」と書いたはちまきとかシャンプーハットなど、毎年はずかしい思いをするんですけど、今年は子どもが新聞紙で作ったおにぎりです。
ダンスもちょっとクスッと笑ってしまうような振り付けで、ガムのCMで佐藤健が踊っているのを取り入れています音楽
毎年運動会はお彼岸中。いつも自分の出番だけ出て帰る、、という感じでしかいられないんですけど、今年はどうかなたらーっ(汗)
幼稚園最後の運動会です演劇
posted by 本昌寺 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ようちえん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40766978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック