2010年07月05日

第3回流しそうめん

bowmoriです。

この週末は毎年恒例になった流しそうめん大会でした。今年も延べ100人以上の人が参加されました。
土曜日、雨天決行とみなさんに伝えてはいたのですが、あまりの大雨だったので「どうしよう、、、がく〜(落胆した顔)」と思っていたところ、朝から学校のお父さん達が次々やってきてテントを3つ張ってくれました。おかげでずーっと雨が降っていたのだけどほとんど濡れずに決行することができました手(チョキ)お父さんたちのパワーってほんと、すごいな〜〜と思いました。
100703_1301~01.jpg

今回せっかく50人以上の学校のお友達が集まってくれたので、張り替え前のお座敷廊下側の襖に絵を描いてもらうことにしました。
テーマは「世界平和」。
CA3F04210001.jpg
詳しい絵の内容は後日お伝えします。

この流しそうめんでいちばん盛り上がるのは、そうめん以外のものが流れてくるときです。ウィンナー、キュウリ、プチトマト、かまぼこ、ちくわ、缶詰のみかん、パイナップル、アメリカンチェリー、佐藤錦、ぶどう、メロン、スイカ、バナナ、ひよこ、めがね、マリオ、、、、
CA3F04360001.jpg
幼稚園はぶどうを手づかみでキャッチして食べます。

子ども達はスイカ割りや射的ゲームなどを、お母さんたちはおしゃべりを、お父さんたちは少量のお酒を。。。親子でそれぞれ楽しみましたるんるん



posted by 本昌寺 at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 流しそうめん
この記事へのコメント
今年も楽しく過ごさせていただきました♪
2日間続きでお疲れが出たでしょう。
ほんとにありがとう♪
Mゴンはさておき、S坊が熱を出さないか、毎日検温して臨みました!
騒ぎすぎて声ガラガラよ。
また来年もよろしくお願いしまぁぁぁす♪♪♪
Posted by naomi at 2010年07月05日 10:37
naomiさま、先日はお疲れ様でした。
naomiさまから差し入れいただいた食べるラー油、幼稚園の人たちにも大好評でしたよ!みなさん京都ホテルに駆け込むとのこと。ラスクも何種類かあったけど、和ラスクがいちばん美味しかったと評判でした!
またよろしくお願いしま〜〜す。
Posted by bowmori at 2010年07月06日 15:26
ご主人、しおりちゃん。
流しそうめん、今年もすごく楽しく過ごさせていただきました。。
いつもいつもほんとにありがとう。
2日目、お天気がよくなってよかったね。

おそうめんにラー油、とってもおいしかった☆
私も買いにゆきます!!

これからもどうぞよろしくお願いします。
ご主人、しおりちゃん、お疲れ様でした。
どうもありがとう。
Posted by ゆり at 2010年07月06日 17:09
ゆりさま、ありがとうございます!
先日は大雨の中、お疲れ様でした。
みなさまから持ち寄りしてもらったそうめんがたくさんまだありますので、来年までじっくり寝かせておきますね。
今年は食べるラー油、ラスク、バームクーヘンでしたが、来年は何が流行っているのでしょう。楽しみです。
またよろしくお願いしま〜〜す。
Posted by bowmori at 2010年07月06日 22:50
今年も参加させていただきありがとうございました。大雨でしたが、あのテントのおかげで雨にも濡れず助かりました。
子どもさん、ラグビーされているのですね。子どもは義務化ではないですけどマウスガード作ったほうがいいですよ。うちの医院では毎年保健室から前歯を打ってダメージを負った子がきます。
Posted by あら at 2010年07月09日 23:48
あら様、コメントありがとうございました。
マウスガード、住職は使っていますが、子どものまで考えたことがなかったです。確かに大人同様、子どもも危ないですよね。幸いいままでラグビーでのケガは一度もないのですが、高学年になるにつれ、だんだん激しくなりますもんね。
チームのコーチにも相談してみます。
いつもありがとうございます!
Posted by bowmori at 2010年07月12日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39450637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック