2010年05月30日

日焼けしました

久しぶりに住職です。
土曜日、長男の同級生のU君父子と一緒にサイクリングに行ってきました。
京都のいろんなトコを巡るコースはそれだけで最近流行の「パワースポット巡り」てな感じ

本堂にて道中交通安全を祈念し出発。鴨川を越え、まずは
100529_0914~01001.jpg
第一のパワースポット「ム○○○」exclamation×2前で記念撮影。フォースを感じます。

100529_0942~01.jpg
上賀茂神社。参拝したのは、もしかして初めてだったかもあせあせ(飛び散る汗)

100529_1123~01.jpg
ケーブル八瀬駅に自転車を置き、ケーブル&ロープウェイにて山頂へ
参拝以外で比叡山に登ったのは久しぶりだ…

100529_1254~01.jpg
昼食後下山。哲学の道を通り岡崎の動物園まで。下りの道は楽々ですね。

100529_1442~01.jpg
最後は京都御所にて一休み

距離にして約30キロ程の道程でした。私も長男も初めてのサイクリング。いいお天気にも恵まれ最高でしたわーい(嬉しい顔)

そして日曜日はラグビースクールの大会。長男のチームメイトであるU君一家に加え土曜日はお留守番だった次男も参加。
前日同様最高のお天気で、皆、真っ赤っかに日焼けしてしまった晴れ

午後は法衣に着替えて亀岡にお墓の開眼法要に。お施主様はお天気を心配されておられてましたが、快晴のもと、無事営むことができました。何よりです。

子どもたちも宿題やら習い事やらで忙しくしてますので、久しぶりに長い時間遊ぶことができたかな…

留守番をしてくれたbowmoriに感謝ぴかぴか(新しい)

posted by 本昌寺 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38672434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック