2017年01月23日

嵐にしやがれ

先日の土曜日のことですが、たまたま見ていた「嵐にしやがれ」というテレビ番組に、身延にある日蓮宗の僧侶になるための高校、「身延山高校」が紹介されていました。
アイドルで慶応出身の嵐の櫻井くんが潜入取材していたのですが、彼にとってはたぶん全く未知の不思議な世界だったのではないでしょうか。笑
山梨県の身延山にある身延山高校は日蓮宗になるための専門学校のような高校で、しかも全寮制、有名なのはその独特な掃除の仕方です。
YouTubeにもいくつか動画が投稿されていますが、日蓮宗の総本山久遠寺の中はとても広く、超高速で掃除をしなければおいつかない、とのことでした。
no-title
櫻井くんも超高速の掃除に挑戦していました。笑

no-title

no-title

no-title
普通の高校生が自由にゲームや部活、恋愛に謳歌している時に、山梨の山奥で修行に励む僧侶の卵達。
no-title

no-title
同世代の高校生が羨ましいなって思う人、、、ふらふら
思っていないひとが二人いる、、、笑
no-title
うちの長男も高校生ですが、のほほん と毎日過ごしていますが、違いすぎます。。。ふらふら


posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178520394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック