2017年01月01日

謹賀新年

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年越しの夜は住職や子供たちは善行院にお手伝い(水行)に行ったのですが、私はまだまだ本昌寺のほうのお仕事がたーくさんありますので、年越しの瞬間も仕事していました。笑
うちには鐘楼がないのですが、両隣とお向かいのお寺さんからそれぞれ除夜の鐘の音が聞こえてきます。
合計324回の鐘の音を聞くことになります。笑
どこかのお寺で鐘楼の音がうるさいと近隣住民からの苦情になっているという話題がワイドショーでやっていましたが、京都ではありえない話です。笑
鐘つきはできませんが、天神さんへの抜け道もされるのか出水通は人通り多いですので、夜はライトアップにしています。
no-title
まだまだ祈祷会と年賀状作りは続きます。。ふらふら
posted by 本昌寺 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178246496
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック