2016年11月21日

ホームステイ終了

先週の月曜から今日まで1週間の日程でフィリピンからの留学生二人がホームステイをしていました。
長男の高校の行事で勉強のために来たエリート(?)の高校生たちです。
京都のいちばん紅葉のいい時期なのにもかかわらず、平日は7:30に帰宅、土曜も夕方まで学校、今日の日曜日は朝6時に京都駅を出発、というかわいそうな日程で、できればいろんな京都観光をさせてあげたかったのですが、ぜんぜん行けなくてかわいそうでしたふらふら
それでも長男は昨日部活を休んでなんとか東寺のライトアップに二人を連れて行ってきました。
私は門まで送って行ったのですが、6:30開門の時点で500メートルくらい(?)行列が出来ていて、絶句したのですが、回転が早かったのか意外に早く入れたそうですぴかぴか(新しい)
no-title
池に映った五重塔が綺麗だから写真撮ってきて、というミッションをクリアしてくれました(笑)(てっぺんまで撮れてないけどふらふら
一人の留学生の子がおみくじを引いたらしいのですが、なんと「凶」だったらしく、、、
書いてあったことをすべて英訳して説明したらしいです。。わーい(嬉しい顔)
「あなたが待っているひとがいたら、その人は一生会えない」
「何か探しているものがあったら一生出てこない」とか。。。ふらふら
彼は「It's lie」(うそだ!)
と言っていたそうで、、、笑
ウケましたwww

no-title
今朝早朝出発前にご祈祷をしました。
とっても礼儀正しいいい子たちでした。
フィリピンに帰ってもますます勉学に励んで欲しいですぴかぴか(新しい)

posted by 本昌寺 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177751484
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック