2016年10月03日

最後の運動会

先日のことですが、小学校最後の運動会でした。
長男が1年生の時から数えたら今回で10回目。
長男が1年生の時に2歳だった次男がもう最終学年の6年生に!!
毎年小学校の運動会は楽しみで、見どころがいっぱいぴかぴか(新しい)
知らない子でも1年生の姿を見るのはとてもかわいいし、各学年の競技を見ながら自分の子の時を思い出したり、毎年同じメンバー(縦割りのクラス)で戦うので、応援も気合入るしグッド(上向き矢印)
子ども達のおかげで楽しい10年間でした。(まだ終わったわけではないけど、、あせあせ(飛び散る汗)
次男は1年生の時から毎年選手リレーに選ばれていましたが、今年は予選落ちしてしまい、悔しいというよりはホッとしたというかんじに見えました。性格が地味な後ろ向きな子どもなので、選手でみんなの期待を背負うのがいままでプレッシャーになっていたようです。
しかし!!そんな地味な子が!!笑
友達から誘われて応援団に入ったらしい!!
わたし的にはかなりの事件!!笑
内向的で後ろ向きで何の興味も持たない、すべてにやる気のない次男が、、、ふらふら
自分の意思ではないにしろ、応援団という華やかな組織に入ったとは!!ぴかぴか(新しい)
しかもセンターで演技するはずだった女の子が前日に怪我をしてしまい、急遽センターに抜てきされたらしい!!!笑
no-title
もう一生こんな人前に出ることはないかもしれないので、必死で写真と動画を撮りましたexclamation×2
no-title
組体操のピラミッドは3段までになっていました。

運動会の過去の記事
http://honshoji.sblo.jp/article/165010865.html
http://honshoji.sblo.jp/article/58968518.html
http://honshoji.sblo.jp/article/48387872.html
http://honshoji.sblo.jp/article/41235017.html
posted by 本昌寺 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177126087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック