2016年09月01日

半日修行コース開始

今日はお一日の祈祷会でした。
午前中、水行以外の修行をしたいという女子二人が早めに集合し、写経、作務(草取り)をしてもらいました。
以前もこの半日修行コースを女性の方に体験してもらいましたが、なかなか好評でしたので、また希望があれば定番化したいと思っています。
no-title
まず写経の説明。
no-title
約1時間、静かに写経タイム。
no-title
そのあとは約30分間松の木の下の小さな草を黙々と抜く。
no-title
ちょうどお昼の12時、お粥を出させていただきました。

no-title
そして1時より、祈祷会参加者の方々と水行
no-title

no-title
読経
no-title
ご祈祷を受けていただく。

時間は10時〜2時くらいです。
希望者がいれば受け付けます。

また、来月の祈祷会は10月2日にします。
1日ではないので、間違えないようにお願いします。。
posted by 本昌寺 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176709960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック