2016年08月18日

修養道場始まりました。

今日から京都日蓮宗青年会主催、子供のための修養道場が本山妙覚寺で始まりました!
今年は満員御礼だそうで、たくさんの子供たちが集まっていました。
うちからは小6の次男が参加しました。
no-title
本山妙覚寺、京都の街中に広大な敷地で素晴らしいお寺でした。
うち、妙覚寺派なのに、初めて中に入りました(笑)
毎回思うのですが、ここ妙覚寺をはじめ、本圀寺さんや妙顕寺さんなど、ふだん入ることの出来ない本山クラスのお寺に宿泊できるなんて、子ども達だけの特権です。寺社仏閣好きの宿坊マニアの方にとっては本当に羨ましがられるのではないでしょうか。
今日宗務副所長の梅本上人がおっしゃっていましたが、本能寺の変の時に信長さんは本能寺に泊まっていたけど、息子の信忠さんはその時妙覚寺に泊まっていたとか。(場所は移転してるそうですが)
そんな、由緒正しき本山妙覚寺での宿泊です。(笑)
no-title
庭も手入れが行き届き、素晴らしい苔の光り具合ぴかぴか(新しい)
思わず「わあ〜っ」と声をあげてしまいそうでしたグッド(上向き矢印)
no-title
うちにこの庭があったら、外人さんや悩める女子を呼んで縁側で瞑想会やりたい!(笑)

no-title

no-title
主任先生今井上人。
いつも子どもたちがお世話になっています。
no-title
3日後の子どもたちの成長が楽しみです!!

posted by 本昌寺 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176525357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック