2016年08月08日

御朱印についてご指摘いただきました。感謝。

毎日暑い日が続いていますが、、
この暑さは棚経中の住職はかなりキツいようで、疲れ果てて帰ってきます。。あせあせ(飛び散る汗)
逆に私はお寺から一歩も出られない毎日ですので、エアコンで風邪引きそうです(笑)

今日御朱印のお参りの方が来られました。
本昌寺では御朱印を大黒さんバージョンと鬼子母神さんバージョンの2種類があるのですが、どちらも欲しいと言われ、お書きしたのですが、、、
本堂にお参りされた後に、その方が、、、
「こんなに立派な七面大明神様がおられるのに、なぜ七面さんバージョンはないのですか!?」と言われました。
確かに、本昌寺の大黒さんもかなり大きく立派ですが、それとほぼ同じくらいの大きさの七面天女さま。
こんなに立派な七面天女さま見たことないよっ!! と、よーく言われます。
なので、七面さんバージョンの御朱印も作らなければ、、、と思いました。笑
お名前はわかりませんが、今日お参りされた方、感謝ですぴかぴか(新しい)

no-title
posted by 本昌寺 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176407597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック