2016年05月05日

ラグビー部保護者会

昨日は長男が所属している高校ラグビー部の保護者会がありました。
中学の時は高校生の中で一緒に練習させてもらっている、というかんじでしたが、とうとうその高校生になってしまったので、いよいよ本格的に練習しなければいけないようです。。
はっきり言っていままでサボってばかりだったので、、あせあせ(飛び散る汗)
中学から引き続きラグビーを続ける子と、新たに高校からラグビー部に入ってくれた子の保護者の方々とは初対面。みなさんでLINEの交換などしてグループを作ったりしました。
昔はメール、その前は電話で連絡していたそうですが、便利な世の中です(笑)

毎年保護者会で開催されることは、トレーナーさんの食事指導です。
ラグビーは激しいスポーツですので、食事は大事です。
どうやって体重を増やすか。どうやって食べたらよいか。どんなものをどれだけ食べたらよいかなど、、
を話されました。
頭では理解できるのですが、実際にそれ今日から作れって言われたら、、、、(笑)
山口にいる姉はそんな高校生のラグビー部員の食事を下宿で作っていたので尊敬します。。。ぴかぴか(新しい)

no-title
ラグビー部のOB戦
去年に引き続き、OBではないのに(笑)住職も参加させてもらってました。
若い人たちの中に入ってプレイするのは楽しいようですぴかぴか(新しい)
posted by 本昌寺 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175179242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック