2016年05月04日

大坂城観光

ゴールデンウィーク、仕事や学校の用事、ラグビーなどでなかなか出かけることが困難ですが、昨日は1日何もなかったので、急遽家族で大坂城に観光に行ってきました。
我が家は真田丸ブーム(私だけかな?)(笑)なのでとりあえず近場で行けるところ、劇場など近辺には行ったことありましたが、お城には行ったことなかったので。
no-title
朝の10時頃到着したのですが、入り口のチケット売り場は長蛇の列でした。
しかし、天守閣と櫓の見学セット販売で買うと並ばなくてよい、という裏技を途中で気づいて、並ばずに入れました(笑)たぶんほとんどの方気づいてなかったかも(笑)
入ってからもエレベーターかなり並んでいたので、こちらも7階まで階段で(汗)
no-title
中は写真撮影してよいのかよくわからなかった(外国人の方はバシバシ写真撮っておられましたが、、)ので気の小さい私は写真撮らなかった(笑)
大阪夏の陣図屏風の説明などが展示されていました。
no-title
鎧や甲冑を着れるコスプレ体験のようなコーナーにて。
日蓮宗の熱心な信者だった加藤清正さんの甲冑
no-title
暗いですがお題目が見えます。

no-title
いつも二条城を見て過ごしているので、大坂城の規模の大きさに驚きました(笑)
お堀もこんなに広いし。
no-title
途中休憩(笑)

posted by 本昌寺 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175167455
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック