2016年04月14日

温灸イベントのご案内〜先生より

4月26日開催予定温灸イベントの山川先生のFacebookの記事をご紹介します。

******
二十四節気、
今年2回目の『土用』期間中の4/26(火)に
moku♡moku会(竹筒灸ハーブ温灸)を開催致します。
会場である本昌寺さんならではのツールをお借りし、
日常では味わえない、古来からの健康法の一つ
とされるお灸も併せて体験出來ます!
☆特に目が疲れやすいかたにおすすめ☆
薫香として、アンデス地方を中心に現代でも広く使わている香木、
半化石琥珀、月桂樹他を艾にブレンドしモクモクさせます。
甘さの中にも爽やかな香りが漂う芳香浴、
温かさと心地良さでどこまでも緩みます
昼食にはお粥をご提供致します。
薬膳の観点から優秀な食材を選び、
旬の京野菜を使った副菜を添えて。
御後1〜2名様ご参加して戴けます。
https://www.facebook.com/events/210827425959730/

no-title

******
知る人ぞ知る日蓮宗の「ほうろく灸」を山川先生のオリジナルブレンドのお灸で。(ご祈祷はしません)
目の疲れなどによく効くらしいです。パソコンやスマホの使いすぎで目が疲れがちな方にオススメですね〜。あ、私かっ!!(笑)


posted by 本昌寺 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174906254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック