2016年03月17日

4月から新大学生が水行

昨日から山口で高校の教師をしている姉の教え子さん3人が宿泊されていました。
それぞれ4月から京都の違う大学に進学されます。
一人はまだ下宿が決まっていないということで、下宿を探すお手伝いに一緒に行きました。
京都は学生さんが多いせいか一人暮らし用のワンルームがたくさんあるようで、時期的にギリギリかな、と思いましたが、良い物件がたくさんまだまだあるようです。

そして、お決まりコース、今日の朝のおつとめの前に水行(笑)

二人は違う大学ですが、ラグビーの体育会に入るそうで、同じラガーマンである住職と話しが盛り上がっていました。2校とも強豪校で全国からたくさんの新入生が入るようで、、
4年のあいだ、ぜひレギュラーになって(二人が戦うことになりますが)応援に行きたいですね〜。
頑張って欲しいです!!

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 長州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174520250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック