2016年01月25日

トップアスリート達の水行

ここ数年恒例になっているのですが、姉の教え子のS君(慶応大学出身)が毎年陸上仲間に数人声をかけて、本昌寺で水行をしています。
今回は、早稲田の後輩たち、姉の教え子でもあり現在S君が指導している山口県の期待の星、山口大学のN君、なにげにもう3度目の訪問、関大所属でオリンピック選手のA君、そして慶応の同級生実家が造り酒屋のM君。
みなさんトップクラスのアスリートですが、とても楽しい仲間というかんじでした。
前日の宴会ではよく呑むし、よく食べるし、よくしゃべるし、見ている私たちも楽しいるんるん
自分の子供らも20代になったらこんなふうになってて欲しいぴかぴか(新しい)と思わせる、みんないい子たち。
大学時代1つのことに一生懸命取り組んだり、日本の代表になるレベルの選手たちは性格もみんな素直で真面目なんだな〜と毎年関心します。
私があまりに楽しそうにしているので住職が「こんな楽しそうなお前は初めて見た。自宅でホストクラブ状態」と言われました(笑)(ヒドイふらふら
no-title
いつも高校生たちが来る時同様、それぞれが宿泊費の代わり(?)に持ってくるお土産。
あまりお金をかけないで、会社のグッズや故郷の名産や畑で採れたもの、などなどが基本なのですが、
みなさんそれなりに考えて持ってきてくれていました(笑)ありがたいですぴかぴか(新しい)
no-title
関西大学グッズ、キティちゃんコラボ。こういうふだん買えないもの嬉しいです(笑)
関大130周年。歴史古いんですね〜ぴかぴか(新しい)
大切に使わせていただきますぴかぴか(新しい)
no-title
栃木県の東力士という日本酒
M君が実家からわざわざ持ってきてくれた日本酒。
美味しかったですぴかぴか(新しい)
no-title
そして早朝の水行!
日本中が大寒波のこの日、京都も極寒でしたが、さすがの若さ!すばらしい水行でした!!
みんなきっと次のオリンピック出れる!!(笑)
no-title
水行のあとの静かに瞑想する時間も大切です。

みなさん、それぞれの分野で大活躍されること、お祈りいたします。


bowmoriでした。
posted by 本昌寺 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172741215
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック