2015年11月08日

ラグビーチームの親睦会

今日は住職がコーチを務めるラグビーチームの親睦会を本昌寺境内にて開催しました。
当初晴れていたら練習後に集合だったのですが、あいにくの雨で練習は中止雨
12時にお寺集合に変更になりました。
チームのお父さんの中に料理人の方が二人いるので、普通ならお母さん達が焼き係になるところですが、
ありがたいことにお父さん達が担当してくれました。
なるべく会費を抑えるために前日にラグビーママ達とコストコに食材を買い物に行きました。
ラグビーママの中にコストコの達人がいて、付いて行くだけの楽チンな買い物でした(笑)
no-title
コストコのお肉は家族だけだと多すぎて余ってしまいますが、今日のような大人数には最適です!
no-title
シェフ特製特大オムライス(3つ作ってもらいました)
no-title
ふだんすぐになくなるはずのウインナーが人気なし(笑)
no-title

no-title
外国産のお肉は硬いイメージですが、シェフの技で柔らかい美味しい肉に変身!
no-title
残ったお肉を使ってガーリックチャーハン
no-title
卵をスクランブルエッグに
no-title
食パンの大きさにオムレツを作り、、
no-title
卵サンドの出来上がりぴかぴか(新しい)
(テレビにも紹介されたことがあるらしい)
no-title
前日に姉(日体大出身)に電話してレシピを聞いて作った日体サラダ(笑)
no-title
最近定番になりつつある黒糖パン
no-title
BBQの定番メニュー、ハニートースト

子ども達の親睦を深めるというより、お母さんのためのお料理教室のようになっていました(笑)
今日のシェフの技を盗んで次回のBBQ(たぶんお花見)で生かしたいと思います(笑)
子ども達は親睦を深め、来週からの練習や試合に生かせたら、と願いますぴかぴか(新しい)




posted by 本昌寺 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167400358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック