2015年10月07日

体育祭の走りにひと言(笑)

今日は長男の中学の体育祭でした。
土曜の小学校に引き続き、今日も秋晴れのいいお天気晴れ
朝一で出かけたつもりでしたが出遅れてしまい、テント席が取れず、直射日光当たりまくりの地べた席でゲキ暑のなかの観戦でした。
長男は8月に手首を骨折しているので、まだ球技や手を使う競技(騎馬戦や障害物など)が出来ないので、ひたすら走るだけの競技(徒競走やリレー)に出場しました。
長男ははっきり言って運動神経がありません。
ほぼ皆無ではないか、と思うくらいどんくさいです(笑)
そんな子が、走るだけの競技に出るというのは酷な仕打ちです(笑)
はっきり言ってかわいそうです(笑)
しかも、毎年クラブ対抗リレーでは一般の部という文化部中心の、クラブの実技を披露しながら走るという勝負関係ないルールのレースにラグビー部は出場して、楕円形のラグビーボールを蹴りながら走っていたのですが、なぜか今年は本気で走るほう(陸上部、野球部、サッカー部などの本気チーム)に出ており、長男も走っていました。。
no-title
じゃんけんに勝ったのかわかりませんが、ラグビー部はいちばんインコースで走っていて速かったのですが、第3走者の長男で5人くらい抜かれた、、たらーっ(汗)
遅すぎる。。。
いくら1ヶ月以上運動していないとはいえ、、、あせあせ(飛び散る汗)
帰宅後、いちおう一生懸命走っていたという前提で、
「よく頑張ったねexclamation」と声をかけましたが、もう我慢できず、
「ゲキ遅やったけどexclamation」と付け加えてしまいました。。(笑)
本人も認めていて気にしていないようでしたがふらふら
no-title

no-title






posted by 本昌寺 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165215728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック