2015年09月27日

文化祭の劇についてひと言(笑)

今日は長男の通う中学の文化祭の劇を観に行ってきました。
中高一貫の学校なので、ほとんど高校生が中心で仕切っているのですが、いちおう中学生もホールを使って出し物をします。
今日は午前中法事があったので、終わってからソッコーで(遠いのであせあせ(飛び散る汗))出かけ(笑)なんとか間に合いました!!
長男にどんな内容なのか聞いても、いまいち掴めない感じで、長男自身も
「正直、笑いなし、感動なし、中途半端な内容、、」
と、出ている本人も自身なさげでした(笑)ので、あまり期待しないほうが良いのか、、、ふらふら
去年の寸劇&ダンス披露はとっても良くて、感動しました。
うちの長男はダンスが苦手なので、ダンスは他人よりワンテンポ遅くて大爆笑だったのですが、クラスのまとまり、一生懸命さ、ダンスの技術、寸劇の内容など、どれをとってもすごく良くて、やはり学校で賞をもらっていました。
今年は中学生最後の文化祭。去年が内容が良かっただけに、(本人の自信のなさは置いといてわーい(嬉しい顔)
きっとそれなりに面白いのだろう、、(期待)
朝出て行く長男に、「一音落とすものは去れ」と言葉をかけました(笑)(意味がわからない方はこちらへ)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394509368
そして、劇が始まりました。。
「・・・・」
クオリティが低すぎふらふら
そうは言ってもみんな一団となってがんばって練習してきたのだから、、と、言われるかもしれませんが、
お世辞でも良かったとは言えないあせあせ(飛び散る汗)もう少し観ている側のことを考えて演じて欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
劇が終わって廊下で長男に会ったので、ひと言、「超つまんなかった〜」と言ったら、、
「ひ、ひどいたらーっ(汗)」とショックを受けていました(笑)

posted by 本昌寺 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164523432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック