2015年09月06日

幕末&ラグビー流しそうめん

今日は奥書院にて「幕末を語る会」を開催しました。
今日は幕末より少し前の時代、戦国時代の火縄銃について詳しく語り合ったそうです。
no-title

no-title

no-title
私の父が参加させてもらっているのですが、毎回マニアックな話が聞けるようです。

次回は11月22日(日曜)午後1時より開催予定です。

また、境内では、住職がコーチをしているラグビーチームの子ども達と流しそうめんを楽しみました。
ふだん練習や試合でしか会うことがないチームメイト達が、ラグビー以外のことで集まることはほとんどありません。親睦を深める良い機会になったようです。
no-title
参加者が20名くらいだったので、いつもの計算(参加人数x2束)でそうめんを茹でていたのですが、ぜんぜん足りなくて、50束完食。あと恒例のウインナーやバナナ、パイナップルなども流したのですが、全て完食!!素晴らしい食べっぷりでした!!(笑)
posted by 本昌寺 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163052921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック