2015年08月19日

賽銭箱の中にあったレアなコインシリーズ2

『賽銭箱の中にあったレアなコインシリーズ』(と、言っても2回目ですが。。)

先日、樒の代金入れの中からレアなコインを発見しました!
no-titleno-title
関西国際空港開港記念コイン

気づかずに入れられたのか、また、あえて入れてくださったのかわかませんが、ヤフオクなどで高く売られていたら、、と密かに野心が働いたのですが、、、(笑)

↓ヤフー知恵袋より
関西国際空港開港記念500円白銅貨は、20,000,000枚発行されています。
当時の日本人、6人に1人は所持していた計算になり、希少性はありません。
未使用品であれば、コインショップなどで1000円前後で販売されていますが、買物の際おつりでもらったような流通した貨幣には、残念ながら付加価値はありません。
額面通り500円としての価値しかありません。

と、言うことでしたもうやだ〜(悲しい顔)
完全に使い古しなので500円以上の価値はなさそうです(笑)
でも記念に取っておきます!!


レアなコインシリーズ 1回目の記事
http://honshoji.sblo.jp/article/63977727.html
posted by 本昌寺 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161851533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック