2015年05月14日

ママ友が尼さんに!!

bowmoriです。

次男の幼稚園時代からのママ友が、出家することになりました!
元々幼稚園の頃にママ友として知り合ったのですが、偶然にも日蓮宗寺院の奥様ということで、最初知った時にはびっくりしました(笑)京都なのでお寺さんはたくさんありますが、同じクラスに同じ宗派のお寺の方がいらっしゃることに、なんとも言えないご縁を感じましたぴかぴか(新しい)
彼女はいままで(私と同じ)普通のお寺の奥さんでしたが、ある時一念発起し、ご主人と同じ、僧侶になることを決心されたそうです。そして今年厳しい僧侶の試験に合格され、今月末から身延に35日間の修行に行かれます。
昨日はその僧侶試験合格祝い&修行歓送会という名目でランチをしましたレストラン

no-title
「ルナールブルー」 フランス料理のお店ですが、とてもリーズナブルるんるんランチ二千円台とは思えない内容です。(写真は前菜の盛り合わせです)
no-title
メイン写真撮るの忘れてました(笑)デザートです。
no-title
ママ友みんなから激励のお花を。
35日間頑張って、立派な尼さんになって帰ってきてほしいです!ぴかぴか(新しい)

*****
今月の予定
*****
@本堂カフェ 19日(火)午前10時〜(耳つぼ、カラー個人診断、ホットストーンマッサージ)
@寺ヨガ   24日(日)午後2時〜 (参加費千円)
@カラダケア 毎週水曜日終日(予約電話0758419030)

*****
@本昌寺フェスタ 11月23日(月・祝)開催!! 出展者募集中!!
posted by 本昌寺 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130426172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック